--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/29

ギャザープルオーバー

画像 001 画像 002

Maille.さんのギャザープルオーバーを作りました。
生地はぽぷりさんで買った綿麻のストライプ。

はじめて、シャーリングテープを使ったんですけど、
よく説明も読まずに使ったら、失敗しました。。
ひっぱりながら縫うんですね(汗)
後からゴムを引いて、ギャザーを寄せるんだと思ってました・・

画像 011 画像 012

気に入ったので、2枚目はリバティで♪
でも、襟ぐりがちょっと広かったので、ちょっとだけ修正しました。
けっこういい感じになりました。
なで肩なので、あんまり広くあいてるとだらしない感じになるのです。
ゆったりしてるけど、着てみると
そんなにふんわりせずに、すっきりしてよかったです。

日曜日に、無事にyuzuの運動会が終わりました^^
競技に参加してくれるか心配だったんですけど、
ちゃんと、走ってたし、ダンスも踊ってたし、ほっとしました~
それに、けっこう楽しそうだった♪
それにしても、年少さんの競技はかわいい~
マイペースな感じがおもしろかった

どうでもいいんですけど
この夏、yuzuが気に入ってたしましまTシャツ。。今も1日おきに着てます。
おかげで、この夏に撮った写真はこの服ばかりでした
画像

スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(2)
Comment
No title
おいっしょ~さんへ

ちびたん、一人運動会なんだぁ(笑)
今年で保育園卒園だなんて、早い~
この前、保育園に入ったと思ったのに・・
小学校のことも、無事に決定してよかったですねi-179

おいっしょ~さんもこんな服着るの~?
私の中では、イメージないのにi-228
私は、もう体系カバーできるこういう服しか
着れないけど(汗)
No title
運動会、うちのちびたんは来週よ。
うちでも、「よ-い、どん!はしれ~」って「一人運動会」。たったった~と走り回ってるよ。もう、今年で保育園の運動会も見納め。晴れたらいいなぁi-1

いつか私にも、こういう服、作ってくれない?とってもかわいいi-179

管理者のみに表示

