--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/25

シャーリングワンピ

画像 178 画像 179

こういうワンピって小さい子が着るとすごくかわいいので
どうしてもyuzuに着せたくて、がんばって作りました。
うちのミシンは、水平釜なのでホントはカタンゴム使えないんですよね(汗)
壊れたり、糸調子がおかしくなったりするらしい・・
なんで、ものすごく低速で、壊れないかドキドキしながら縫いました。

画像 177
当日は喜んで着てくれたど、これっきりでした。。
着心地が悪かったのか、その後はまったく着てくれません
夏休みに入ってから、スカートしかはかなくなってしまって、
ワンピースも夏用に作ったガーリッシュパンツも拒否・・


夏休みはというと、yuzu→natuと順番におたふく風邪になってしまい
8月はほぼ引きこもり生活(汗)
これといって、旅行の計画もなかったのでよかったけど。
ちょうどお盆はnatuの潜伏期間で帰省はできました^^

おたふく風邪といっても、症状にすごい個人差があるんですね。
yuzuは、最初高熱から始まったので
夏風邪と診断されたんだけど、2日後くらいに腫れてきて
結局おたふくでした。
natuは、まったく熱は出ず、そのかわり痛みが強かったみたいで
2日間は飲み物で過ごしてました(汗)
おかゆも痛くて食べられないって言ってました。

やっと今日から、外出許可をもらったので
外で遊べます~
元気なのに、外にもでられないでかなりイライラしてたみたいなので
よかった♪

画像 175 画像 176

こちらはnatuのワンピースです♪
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
No title
muraさんへ

お久しぶり~
なっちゃんもおたふくだったのーi-238
これは幼稚園でもらったのかな・・
私の周りはあんまりいないんだけど、地味に流行ってるらしいよ(汗)
yuzuは、痛みとか訴えないからよくわかんなかったけど、
姉のほうはそうとう痛かったみたいで
口を動かさずにしゃべってたi-229

yuzuもプリキュア好きだよi-179
最近やっと、自分は女の子だと認識してもらえて
ほっとしてるとこ^^
納得してもらえるまで1ヶ月かかった(汗)

もうすぐ新学期だね・・無事にバスに乗せられるかなぁi-230
幼稚園終わったよ・・って言ってたし(汗)
とりあえず、何を着て登園してくるか楽しみにしててi-229
No title
可愛いワンピースv-238
夏休みも素敵なお洋服作ってるね!

うちもおたふく風邪なったよ~
こちらは熱なし。腫れ&痛症状でした。
お盆前は、こもってました(泣)

もうすぐ夏休み終わり。
2学期もいい味だしてるyuzuちゃんに会えるの楽しみにしてます。
うちのなっちは、プリキュアの靴を買ってもらい
喜んでます。
yuzuにも「ほら、なっちゃんのハートキャッチ」
と言って見せるだろうな。
(←彼女はプリキュアでなく、ハートキャッチと言います)

管理者のみに表示

