--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/12

風邪でダウン・・

風邪で今日は幼稚園お休みしています。
昨日、園からお熱がありますって連絡があってお迎えに行ってきました。
昨晩は、いきなり喉を押さえて辛そうにするので
てっきり喉が痛いのかと思って、熱も高かったし
急いで座薬を冷蔵庫に取りに行ったとたん、吐かれました・・
あー早く、吐きそうとか気持ち悪いという言葉を覚えてほしい(汗)

yuzuはかなりの偏食です・・幼稚園の給食は食べれてないみたいで
毎日、空腹で帰ってきます(汗)
帰ったらおやつじゃなくて、ごはん!ごはん!って騒ぐし
「きょう、おべんとうわすれたしょ!」って怒られます。。
忘れてはないんだけど・・
朝も、おべんとう入れた?って聞かれます
入れてないなんて言ったら、幼稚園行かないので
なんとかごまかしてます(汗)
早く何でも食べるようになってほしいです

画像 157 画像 158

2人分のガーリッシュパンツを縫いました。
ポケットなしだとすごく簡単に短時間でできるんだけど
ハンカチ入れるので、がんばってnatuのだけはポケット仕様にしました。

画像 159
yuzuのは、ポケットなしなので
前がわかるようにタグを付けました♪

画像 160 画像 161
半端にあまってたスカラップで、hibiさんのギャザーキャミを。




スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(6)
Comment
No title
すずママさんへ

集団に入るとすぐ菌をもらってきちゃうねー
入園してから、しょっちゅう風邪ひているよ・・
お弁当が続いて、制服登園になってから2日間くらい
機嫌よく通ってたんだけど
給食になったとたん、ようちえいかない!!って
また騒ぎ出してねi-230
でも園で習った歌とか楽しそうに歌ってるのにi-229
改めて、給食のメニューみたら
yuzuが食べれそうなものほとんどない(汗)


No title
sayaさんへ

昨日はほとんど食欲もなくて、かなり顔色悪かったけど
今日はむちゃくちゃ元気で食欲も出てきたから
もう大丈夫かな~i-179
それにしても、この時期に学級閉鎖なんてびっくり!
何か流行ってるの??

朝もね、お弁当入れた?ってリュックの中をチェックしようとするから、
大丈夫よー幼稚園でお弁当もらえるから~なんて
ごまかしてるの(汗)
natuの時はあんまり気にしてみてなかったけど、
給食のメニュー、けっこう渋めだよねi-229

ガーリッシュパンツは、動きやすいのか
すごい気に入ってるんよねー
前のが破けちゃったから、また同じような生地で作ったよ♪




お大事に
久しぶりに覗きにきたよ 
幼稚園のことも気になってたけど、ダウンしてしまったのね 

スズの幼稚園においで 毎日弁当だから
お大事にね
あらら、ゆづちゃん嘔吐下痢 大変ね。
やっと暖かくなってきたけど、意外と体調壊してる人多いみたい。

うちの小学校の6年生なんか今日から学級閉鎖だよ!

ゆっくり休んで元気になってね♪


偏食の悩みも親は深刻なんだろうけど^^;

空腹で帰ってきて「今日お弁当わすれたでしょ!」っていうのは
ちょっと笑ってしまいました。

周りに刺激されて少しずつ食べれるようになるといいね。

ガーリッシュパンツとギャザーキャミ、やっぱり可愛い☆

No title
かおるさんへ

お久しぶりですi-179
ただの風邪かと思ってたら、嘔吐下痢だったみたいで
今日もお休みしてますi-241
でも、熱もないし本人はいたって元気です~
お休みしてるのに、一時間おきに「ようちえん、いかないよ」って言ってますi-229

好き嫌い通り越して、決まったものしか食べてくれない
超偏食なんです~
くだもの、野菜はいっさい×で、唯一ポテトくらい・・
幼稚園でみんなと一緒なら食べれるようになるかなーって期待してるんだけどi-228

急に暖かくなって、慌てて作ったんですよ(汗)
でもぜんぜん足りなくって、ユニクロで買ったりi-230
ギャザーキャミはめちゃくちゃ簡単ですよー
パターンは2つだけだしi-179ぜひ~~
おだいじに・・・ねっ。
お久しぶりです^^ゞ
yuzuちゃん 疲れがでちゃったのかな?
かわいそうに 大丈夫ですか?
入園前に入院があったり 大変でしたね。
でも 乗り越えて無事に元気に登園されてるようで
良かったですね!って 思ってたら・・・
「ようちえん いらない」・・・・・v-393
わぁ~~~~来年は 人ごとじゃないなぁ~~~v-356
yuzuちゃん ママの作るご飯が 大好きなんだよね きっと。「おべんとう わすれたでしょ」は可愛いわぁ。^^
けど 偏食には 頭が痛いよねぇ~v-390
我が家はrenが白米が好きでおかずはあんまし食べないし・・・ruiはおかずばかりって言うか お菓子やヨーグルトばっかり。。。ほんと 悩みのたねなんです。

またまた 可愛いガーリッシュパンツに ギャザーキャミv-10スカラップの感じが なんともいえないわぁ~ natsuちゃんもyuzuちゃんもしあわせだねっ^^ ママもおそろでいかが・・・?

ギャザーキャミ 私でも作れるかなぁ~~~~?

管理者のみに表示

