--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/27

またパーカージャケット

20070427101802.jpg

またこのパターンです
これちょっと羽織るのに便利なんですよね~

キルトニットではさすがに暑いので
しっかりめのフライスで作ってみました♪
このフライス、かなり好みの濃紺でした。

ネイビーってすごい好きなんですけど、あんまり青っぽいのは好きじゃないんです。
濃紺って書いてあったのに、届いたら明るめだったってことも
けっこうあって・・
今回はホントきれいな濃紺でした~

カーディガン感覚で着ようと思ったので、今回はボタンにしました。
いつものごとくボタンホール失敗~
もう成功するなんて思ってなかったので、いいんです・・
紺であんまり目立たないしー

型紙 orangena
生地 wildberry


20070427101939.jpg


yuzu、またいたずらしてます・・
ロックの糸を一個ずつ棚からおとして・・

20070427101918.jpg

すべて落とし終わったら、
1つずつ確認中です。たまにブンブンふったり。
このあと強制退去、そしたらカランカランと
ロック糸がついてくる。
よくみるとyuzuの足に絡まってました
毎日これの繰り返し、高いとこに棚がほしい~
スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(8)
Comment
モモさんへ

モモさんとこもレースやられてますか~
うちは今のとこ布はあまり興味ないようで、助かってるんですけど・・
糸とレース、タグ関係がいつも狙われてますi-230
どうにかしないと~
あぁ。これはたいへんだ~~。
YUZUちゃん、やってくれますね・・。
うちもレースをひっぱりだして遊んでいます・・。
kuni さんへ

おはようございまーす♪
お引越しされたんですね~同じfc2なんですねー
よろしくお願いしまーすi-179
使い心地はどうですかー
私は今だによく理解できてなくって・・いろいろできるみたいだけど
やり方わかんないんですよi-229

紺のパーカー、すごく気に入ってるんですけど
ちょっと失敗だったんですよ・・
yuzuがよだれに、おやつ食べた手で触ったりするもので
白くなるんです~i-282
今度は白っぽい生地でつくろうかなぁって思ってます。
りんごさんへ

おはようございまーす♪
後ろ姿ってかわいいですよね~
なのでついつい眺めてしまうんですけど、もう憶えてしまって
毎日やってくるんです・・
さすがに何回もやられると、もう~ってなっちやってi-229
布はあんまりおもしろくないのか、触らないんですよね。
どうも今は糸がお気に入りのようでi-230
しかも最近、おもちや取ったりすると、すごい怒るんですよー
あと、眠い時に私が無理やり薬飲ませてたら、
猫パンチされて、スプーンこど飛んでっちゃいましたよi-230

もうあっという間に赤ちゃんじゃなくなっていく~
hinaさん、おはようございます^^
これもまた、私好みのパーカー♪
この時期にぴったりですね。
色合いも大好きです。

ネイビーって難しいですよね。
Wガーゼだったら、茄子紺っぽいものも好きなのですが、ニットだったら、濃紺がいいかな。

私も、ブログお引越ししました。fc2仲間入りです。どうぞよろしく!!
asiran さんへ

おはようございます♪
リンクの件ありがとうございました~
さっそく貼らせてもらいましたi-179
私もいつも、コメント送信した後に「あーまた忘れた・・」って
感じだったのです。

キルトニットに軽いんだけど、けっこうあったかいですよねー
私もさすがに熱くて・・
そう、紺色って難しいですよね~注文した半分はちょっと好みじゃなかったりしますよ。
そうやって失敗したものは、旦那さんのTシャツになったりしてます(笑)

洋裁関係のものって、全部低いとこにあるので
もう大変なんですよ~
1度、楽しかったとこは憶えてて、レースと糸の棚を
狙ってやってくるんですi-183
かわいい~
この、後姿。かわいいよね~。
子供がうつむき加減で、何か熱中している姿
大好きです。
細い首が、本当にかわいいよね~。
でも、いたずらは困るけど。

茶色のカ-デも、すごく合っててかわいい。
なんか、本当にハグオ-ワ-のカタログとかに
載ってそうな雰囲気ですね~。
パーカージャケットこれからの季節に便利そうですね。
私もキルトで2着も作ったものの、もうさすがに暑苦しくなったので秋までお休みで、何か羽織物作らないと・・・
という感じです。
紺色私も大好きですが、色味は本当に難しいですよね。
rickrackさんのインディゴがブラウザでは分からないから2色とも頼んだりしました~。

yuzuちゃんの後姿かわいい~っ!
うちの娘もこれくらいの時期にダンナのCDを棚からひっぱり出してたっけ~
私のものは高いところに非難してました♪

リンクの件、私も書こうと思いつついつも忘れておりました~
光栄です~改めてこれからも、よろしくお願いしますね!

管理者のみに表示

