--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/25

ラグランプルオーバー

画像 134 画像 135

hibiさんのラグランプルオーバー110cmです。
yuzu用に作ったんだけど、やっぱり110cmは大きかったです。。

このポケット、ホントに簡単でかわいい♪

このドットのトレーナー地、かなり前にぽぷりさんで買って
グレーベージュってことで購入したんだけど
届いたら、カーキ色でドットも目立たないし
がっくりきて、そのまま放置されていたものです

画像 136

yuzuのパジャマ。
去年のが小さくてずっと気になってたので・・
ピーナッツラインパーカーをアレンジして作りました。
ズボンも、polkaさんの無料のスパッツのパターンで。
最近はこのパターンばっかり使ってます。

フロッキープリントを失敗してしまいました。
斜めだし、ちいさい文字がちぎれてしまって

画像 138 画像 137

これは、natuのミニスカート。
女の子のおしゃれ服?のパターンで

natu好みのフリフリミニスカートにしてみました♪
最近、怒ってばかりなので
お詫びもこめて・・

ここからは、ソーイングとは関係ないただの愚痴です。。



natuはとにかく朝が弱いみたいで、
起きてもしばらくぼぉーとしてなかなか朝の準備が進まないのです。
いちいち、顔洗って!歯磨きして!早く着替えて!
私が言ってやっと動く感じ。
でもあんまり急かすとnatuもムカッとくるようで
「わかっとう!」って言い返すので
私も大人気なく「わかっとうなら、早くしてよ!」と毎朝けんか・・

それで、今朝は自分で用意するまで
ぎりぎりまで何も言わずに待ってみようと思って
ずっと観察していたら、
あと20分くらいしかないというのに、
ままごとのティーセットで遊び出して、もうびっくり!!

私は怒りを通り越して呆れてしまいました。
それからものすごいまくし立てて用意させ、
なんとか登校の時間に出しました
ちょっと半泣きになってました。

まだ、1年生たったの7歳なんだからってわかってるつもりでも
yuzuに手もかかるし
もう1年生なんだから、もっとしかりして!って思ってしまって
ついついイライラしてしまうんです。

たぶん、私がyuzuのほうばかりに向いてるのを感じて
反抗的になったり、逆に抱っこしてーとか甘えてくるんだろうな・・
小学校に入って、つめ噛みも復活したし。しばらくやらなくなってたんだけど。
学校ではいろいろとお友達関係でもストレスもあるだろうし
家では怒られてばかりだし・・
居場所がないのかも(汗)


あるサイトで、
とにかく本人が、納得いくまで抱っこしたり甘えさせてあげて
○○ちゃんはママの宝物だよって
毎日言ってあげて、安心できる居場所を作ってあげると
個人差はあるけど、1週間くらいで子供が確実に変わってくると書いてありました。

これはとても簡単なようだけど、今の私にはかなり難しい・・
なかなか実践できずにいます。
でも手遅れにならないうちに、がんばらないと。

まったくまとまりのない文章で
だらだらと書いてしまいました・・














スポンサーサイト
hand made 子供

