--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/13

初縫い・・

かなり遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

今日は、すごい雪で寒いです
こんな日に限ってyuzuの病院で、
雪の中行ってきました。

最近のyuzuですが、単語も増えてたくさんおしゃべりできるようになりました。
でも、考えて答えるのは難しいらしく、
とこが?何が?と聞かれるとオウム返しが多いです。
しかも、最近赤と青がごっちゃになっているみたいで
赤を見せるとあおって言います(汗)

私も、幼稚園入園に向けて少し焦っているのか
ついつい質問責めしてしまうので、
ちょっといやがられてます

初縫いとは言えかもしれないけど
こんなの作りました。
画像 131

C&Sさんのストラップのキットです。
まだ金具でトントンやってないので完成ではないけど・・
あっという間にできたので
小物だけど、作るの楽しかったです♪
これは去年作ったものだけど。
このキットも買ったまま1年以上は放置してて
すごく気になってたのですっきりしました。
画像 128
でもかなり疲れました~
体と、頭のつけ方がよくわからなくて
適当に縫いつけら、すぐに緩んでしまって
今はかわいそうな状態になってます。。

画像 133 画像 132
これも、去年作ったpolkaさんのピーナッツラインパーカー
しっかり目のスムースで作りました。
写真はないけど、natuのもおそろいで作ってます。

3連休が終わって、やっとミシンのやる気も出てきたので
ぼちぼちがんばりたいです^^



スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(2)
Comment
No title
sayaさんへ

おはようi-179
目は大丈夫~i-183見えにくいって辛いよね..
ミシンどころか何もしたくないよねi-230
毎年なんだけど、1月ってなぜか体調はイマイチだし
なーんにもやる気がでなくって。
がばるといいながら、今週もミシンに触ってないよ(汗)

小物のキットってお値段もかわいいし、ついつい買っちゃってねー
まだあるんよね・・
今年も目標は在庫布を減らす!だから
そろそろホントに縫わなきゃねi-230

こちらこそ、今年もよろしくねi-179
寒いね
昨日からホント寒いね~~~i-183

ストラップとうさちゃん、可愛いね♪
キットって言うと作りたくなっちゃうけど、やっぱり人形系は難しそうだね(汗)

私も、そろそろ洋服も作らなきゃ~と思ってるんだけど
今週、目の調子が悪くてね。

なんか瞼の裏に炎症起こしたらしくて、痛くてコンタクトはつけれないし
少しずつ膿みたいなのが出ているから
めがねしてても目がかすんで見えにくいんよ。

1週間くらいで治るらしいけど、以外に長いよ(涙)

・・・と何だかんだ言い訳して洋服作りを伸ばしてますが
いい加減作らんと。

今年はyuzuちゃん入園でまた違った1年になるだろうね!
今年もよろしくね♪


管理者のみに表示

