--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/09

ボレロカーディガン

画像 110

hibiさんのボレロカーディガンです。
七五三のお参り用の洋服が、ブラウスにジャンパースカートだったので
当日寒かったら着せようと思って作ったんですけど
ものすごく暑かった・・
半袖でもよかったくらい
お天気に恵まれてよかったんですけどね
もうちょっと涼しいほうがよかったかな(汗)

とりあえず、yuzuに着てもらいました。
画像 112
これ、とってもかわいいです♪

生地は去年wild berryさんで買ったウール天竺だっと思います。
ウール100%かどうか忘れてしまったけど・・
すごく暖かそうです。

画像 108 画像 109

natuのハロウィンパティー用に慌てて作りました。
とりあえず、トイザラスでプリンセスのケープを買ってたけど
下に着るものが何もなかったので・・
当日、うちにもたくさんの子供たちがお菓子をもらいにやってきたけど
みんなかなり本格的に仮装しててびっくりした
来年はもうちよっと、ちゃんとしたものを作ってあげようかなぁ。。

画像 119
裁断したまま、放置していたもの・・
半袖だけど、重ね着用にどうかなと
とりあえず、縫ってみました。


スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
No title
かおるさんへ

お久しぶりです^^
元気にしてますよ~
先週まで、二人とも風邪ひいてたんですけど
すっかり元気ですi-179
今のとこインフルエンザも大丈夫です~ホントこわいですよねi-183
2回も学級閉鎖になっちゃったんですね。。
うちは6年生だけ学級閉鎖になってたけど、低学年は
ぜんぜん流行ってないみたい。

母もやっぱり手首や膝は痛むみたいなんですけど
かなり回復して、いろいろお出かけしてますi-179ただ杖を持っていくの忘れるので気をつけてほしいi-229

そうそう、yuzuも来年から幼稚園なんです~
私も2年保育でと思ってたんだけど、急に園の方針が変更になって・・
もう心配だらけi-241
まだ100%オムツだしi-201制服きてくれるかなぁとかいろいろと。yuzu頑固なんでイヤっていったら
親の私も説得できないi-230
とりあえず、春になったら幼稚園行こうね~♪
と暗示をかけてますi-229
おひさしぶりです^^ゞ
お元気ですか?

ボレロカーディガンですかぁ~~~
可愛いv-10素材に色に ほんと好みだわぁ
yuzuちゃんの着ているの そのままママとおソロでもいいですねe-266
私も欲し~~~~~~~いe-265
ワンピースもシブいなぁ~
色々 縫い縫いしてますねっ!

お母さまはいかがですか?大変だったんですね。
リハビリもされているようですが・・・寒くなると
また痛みが出たりするかと思いますが どうぞお大事になさって下さい。

そうそう yuzuちゃん 来春から幼稚園なんですねぇ~
う~~~~ん 下の子が入園すると やっぱり淋しくなるんだろうなぁ~
この辺は2年保育が多いので 我が家も^^ゞ
renが学校で手がかからなくなった分 後1年はずっとruiと一緒かぁ~なんて思ってたけど 尊い1年かもしれませんねe-330

こちらでは インフルエンザに風邪流行 renも2度目の学級閉鎖でe-443やっと明日から登校です。
今週は先週の分も忙しくなりそう。。。

どうぞ 体調崩されませんように・・・e-434

管理者のみに表示

