--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/29

ニットソーイング

久しぶりに、たくさん縫いました~
画像 074

夏はあんまりニットを縫う気になれなかったんですけど
やっと涼しくなってきたので。
でもここ2.3日は蒸し暑い汗だくで縫ってました
画像 075
130cmのヨークTと100cmのTシャツ。
夏に作るつもりで買っていた、ヨークTのパターン
結局、作れず・・
適当に袖を伸ばして長袖にしてみました。

画像
普通のTシャツです・・
RRさんの予約で、かわいくてつい買ってしまったうさぎちゃんニット
でもnatuにはかわいすぎるし、yuzuにもなんだかピンとこないので
パジャマにする予定♪

手前のは中途半端なハギレでyuzu用。

画像 073
これもハギレでパンツ。
久しぶりに作りました~
簡単なんだけど、最後のゴム入れがすごく嫌い

yuzuもそろそろトイレトレーニングをやらなくちゃいけないんだけど
よくあるキャラクターものの、トレーニングパンツ
嫌がって絶対にはいてくれません・・
これならはいてくれるかな~

とにかくニットを減らしたいので、目についたものから
どんどん縫って行く予定。

スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
No title
sayaさんへ

弟子だなんて、とんでもない~
私なんて適当だからね、多少のずれなら
ひっぱってごまかせるニットが好きなのi-229
でもしばらくやってなかったら、なんかヘタクソになったような・・

首周り、伸びるよねi-232
家庭用のミシンじゃこれ以上は無理ってあきらめてるよi-229
お気に入りのニットは、すぐ伸びたら悲しいから
ストレッチレースでごまかしたり・・
これでかなり長持ちするからね~
ユニクロのニットいいよね~何回洗っても伸びないもん!

ニットの在庫がすごくて、ちょっとストレスだから
がんばって縫ってたけど
もう飽きてきたi-204

ニット弟子
・・・にしてもらえませんか?(笑)

作成時間は短いし、どんどん形になる楽しさはあるけど
やっぱりニット作品は完成度に満足できない(凹)

Tシャツどれも可愛い!
ヨークTってあまり見かけない形で新鮮だね。

去年フライスで作ったタートルが全部ビロンビロンに伸びてるので
今年はタートル総入れ替えしないといけないかも(汗)

どんな生地を使って、どこのパターンを使えば
ユニクロみたいな首周りタイトなスッキリタートルが出来る?

知ってたら教えて下さい。

管理者のみに表示

