--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/07

またまた・・

久しぶりになってしまいました・・
なんと先日、ミシンが壊れてしまって今入院中です
壊れるとしたらロックが先かな?と思ってたけど、
家庭用ミシンのほうです。
無理やり厚物縫ってたら、おかしくなっちゃって・・
ちゃんと手入れもしてないし、なんとなく音も大きくなってきた気がするし
ロックもオーバーホール?調整に出してみようかな・・なんて考え中です。

で、ミシンもできないし前に縫ったものをちょっとアップしときます~

画像 画像 222839
薄手の天竺でワンピース。
でも切り替え位置が、なんか微妙な感じです。
もうちょっとハイウエストになる予定だったんだけど・・

画像 222840 画像 222841
yuzuのは思ってた通りになったけど短かった><
今はさらに短くなって、一枚じゃ着られないので
チュニックにしてます。




画像 222846 画像 222845 
画像がかなり悪いですけど・・
去年気に入って着てた、Tシャツにスカートをくっつけたワンピース。
この花柄すごく気に入ってるんだけど、何回洗っても固めな感じです。
ホントは雑貨向きなのかも。
画像 222844

RRの新着で思わず買ってしまった、ラミネート生地。
早く使わないと在庫になりそうなので、
勢いでダダっーと縫ってしまいました。
いっしょに買ったタグがかわいくて気に入ってます♪

今日は午前中は役員会、
午後は懇談会でほぼ1日中、学校です



スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
No title
sayaさんへ

私っていつも、本人不在の時に適当に作るから
こんなことになるんよねi-229
なんかこの位置、微妙でね・・なんか昔のワンピースっぽいし、丈も長い。
来年くらいがちょうどいかも。。

毎朝、来ていくものに悩んでるから
ワンピースならいいかな~って思って作ったけど
あんまり出番がない感じi-232
一番のお気に入りはショートパンツ+Tシャツかなi-229
でもそのほうがよく似合うなぁって思ってたんだけど、
それって色が黒いせいなのか~今気づいたi-179

気温が上がるにつれて、ミシン熱下がってくるよねi-230
この時期のアイロンはきついi-238
私はニット好きなんだけど、最近音が気になってね・・
苦情がくるんじゃないかとビクビクしながら
縫うから、なかなかたくさん作れない~

夏休みぜひあそぼう~i-237
No title
鍵コメさんへ

はじめましてi-179
いつも遊びに来ていただいてありがとうございますi-185
最近は忙しくてなかなか更新できてないのですがi-229
オーダーのこと、申し訳ないのですがちょっと難しいです。。本当にごめんなさいi-238
最近はなかなかミシンの時間が取れなくて・・
私が作るお洋服を気に入っていただけて、とてもうれしく思ってますi-237
作品ができたらがんばって更新しようと思ってるので、
よかったらこれからも遊びに来ていただけると嬉しいですi-179


小学生だもんね
小学生にもなると、背も高いし、手足長いし
でも胸とかまだないし
ギャザー切り替えの位置ってホント難しいよね。

あまり上だと子供っぽいし、下だと上半身の薄さが目立つ。

お腹ポコッの体型だと文句なしに可愛い形なんだけどね~e-266

ウチに関して言えば、さらに真っ黒で
ナチュラル系が似合わなくなってきました(涙)

TシャツにスカートをくっつけたOPは可愛いよね♪
今年も1枚作ろうと思ってるけど・・・
ニットに対してモチベーションが上がらんのよね。

もう夏休みだし。 
キャンプ用にプリントTシャツ買ったし、もういっか^^;

委託1つ辞めたから、自分に子供に友達に・・・って
いっぱい計画してたんだけど
実際は辞めたとたんにミシンのヤル気なくなっちゃった。

夏休み、遊んでね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

