--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/18

久しぶりの・・

更新です
yuzuの半袖の服がぜんぜんないので
とりあえず、Tシャツを3枚ほど作りました。
画像 222836
画像 222835
襟ぐりは全部レース仕様です。
このほうが洗濯に強いので^^
ホントはパフTにしたかったけど、時間もないし面倒なので
普通のTシャツにしました。

画像 222828
まいにち着る女の子服から、ギャザーキャミ120cmです。
大きめかなと思いきや、けっこう細身でしたよ。

他にもいろいろ・・

画像 222827 画像 222829
綿麻ダンガリーでワンピース。
画像 222830 画像 222831
綿麻のギンガムチェックでギャザーチュニック。
画像 222833 画像 222834
気に入って大事にとってあったリネンのスカラップで
半袖のワンピース。
画像 222837 画像 222838
wild berryさんの無料パターンのインナーワンピース。
ラフィ天竺のベージュで・・
すごく気持ちのいい生地です。
そして、このワンピシルエットがすごくいいです!
ただ、どういう風に着こなしたらいいのかちょっとわかんない
これにスパッツなんかはいたら、部屋着にはもってこいです。

次はいつ更新できるかわからないので
とりあえず撮ってたものをアップしました~

今年はnatuの幼稚園の送迎もなくなったし(バス停までだけど・・)
のんびり過ごそう♪と思っていたのに
いきなり学校の役員になってしまって・・
さらに連休中に母が手首を骨折してしまい・・
yuzuのチューブも外れてしまって
小さいものに入れ替えたので、しばらく週2回耳鼻科通い・・

さらに母の骨はちゃんと元の位置で定着しずらいみたいで
明日手術することになりました(泣)
幸い、病院は私の実家よりは近いので
実家に手伝いに通ってた時よりは楽かもしれないです。

こんな感じでしばらくはバタバタしそうです
のんびりするはずが、逆に忙しくなってしまいました。。
空いた時間にちょこちょこミシンもするつもりなので
また時間を見つけてアップしたいです^^




スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(4)
Comment
No title
asiran さんへ

お久しぶりです♪
ブログ拝見しましたよ~福岡に来られるですねi-197
しばらくは引越し準備、とっても大変だと思いますが
息抜きにミシンもやりながらがんばってくださいね!
同居って最初はすごく大変かと思うけど、お義母さんはいろいろご苦労されてるみたいなので
きっとうまくいきますよ~
関東から福岡に永住となると、少し抵抗があるかと思うけど(田舎だし・・)自然もいっぱいあって
子供を育てるにはすごくいい環境だと思いますよ♪

うちの母も術後は順調でリハビリがんばってます。
実はyuzuに気をとられて転んでしまったのですよi-229

私も運転しないので、なかなか遠くは行けないけど
丸十くらいならi-179でもちょっと恥ずかしいかもi-229

インナーワンピース、すごくいいですよー
ただ、私が余裕で着れたということは、
9号だけど、ちょっと大きめかもです~

No title
hinaさんお久しぶりです~
お母さん、心配ですよね。入院で看病するのもまた大変。yuzuチャン達が癒してくれて早く良くなるといいですね。

実は昨日まで3日間ほど福岡にいました。
7月中旬に引っ越すことになりましたよ!遂にUターンで、義母の家に居候?同居するのですが・・・
いつか、落ち着いたら丸十あたりで(!)会えるかしら?ドキドキ。。。

私もwildberryさんのパターン、入手したんですよ。天竺祭りで。あとボーダーワンピのパターンも。自分用の服を縫いたいモードなので色々参考にさせていただきま~すっ。
No title
非コメさんへ

先ほどi-150しました~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

