--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/23

いろいろと・・

先週、ちょこちょこ作ってたものがあったんですけど
アップしてなかったので、まとめて~
私のものばっかりです
ホント着るものないんですよ・・痩せたらいいんですけど

20070423195651.jpg 20070423195710.jpg

生地 RR カメレオンデニム
型紙 簡単ワイドパンツ ちょこっとアレンジ
   polka drops デイリーワイドパンツ

なんだか微妙にぼけてる・・
ホント写真とるのへたくそだ

いつもの半端丈パンツです。これ、いったい何枚作ったんだろ・・
すっごい簡単に出来るし、けっこうバランスもいいし
ゴムで楽チンだし、いいんですよ~
ホントはもうちょっとキュロットっぽくしたいんだけどなぁ
もうこれ以上のアレンジは無理。

natuのは7分丈パンツ。
このパターン好きなんですよね~廃盤になっちゃったけど。。

今回はがんばってステッチ入れてみたんだけど、
どうなんだろう・・こんなんでいいのかなぁ。。

このデニム、私の好きな濃紺ですっごくよかったです♪


20070423195757.jpg  20070423200025.jpg


型紙 polka drops
生地 kanon

シンプルなリネンのギャザースカートです。
すっきりギャザースカートのレシピなんですけど
タックを少しだけ長めにしてみました。

20070423195854.jpg


型紙 polka drops
生地 RR ムラ糸デニム ベージュ

ずっと気になってたスイートパンツ。
なんだかpolkaさんのパターンばっかりですね。
もちろんLサイズなので、全体の写真とってみたけど
あまりにでかいのでやめました・・
この生地、ちょっとハリがありすぎて、パターンに合ってなかったかも・・
こんどはおすすめのリネンで作ってみようかなぁ
スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(6)
Comment
kuni さんへ

おはようございまーす♪
やっと幼稚園行きだして、ミシンに集中できる時間もできたので
うれしくって、ダダダァーってやってましたよi-229
とにかく着るものがないので、シンプルなものを。

私もギャザー寄せ、すっごく苦手です。タックみたいになっちゃったりi-232
でもkuniさんって納得するまで、やり直すなんてすごい!
私なんかいつも適当だから、結局、作っても着なかったりってことも・・
私も見習わなきゃです。
polkaさんの新作楽しみですねi-237
ミュウさんへ

おはようございます♪
スイートパンツ、私は生地選びを失敗してしまったようで、
なんだか太ってみえるような・・
でもかわいいのでまた生地替えて、作ってみまーす。
ホント着るものなくて・・
ミュウさんのどこが太ってるんですか~
いつも着用楽しみに拝見してるんですけど、
見るたび、痩せなきゃ~って思ってるんですよー
hinaさん、おはようございます~^^
いつも、hinaさんの縫われるスピード、
すごい!!って思って見習いたいなぁって思ってます。
春になって、ジャケットでごまかせなくなると
自分の着る物がなくって><
今、ギャザー寄せ修行中?!なので、縫いかけのものも縫ってはやりかえ、気に入らなくては裁断しなおしでちっとも完成まで進みません・・・

ほんとうに我が家の分もお願いしたいです!!
polkaさんのワイドパンツ、私も大好きです。
ラインが綺麗で。サイズアップして、買っておくべきでした・・・・120サイズでどんどん縫っておかないと。
こんばんは(^-^)
スイートパンツ、私も去年は2着作りましたよ~。
うちの母に痩せて見えると言われたので(笑)
やっと、娘も着れるサイズになったので今年は娘のサイズも
購入して作ろうかなと思ってます♪
私も産後太りが戻らず着る服がないです(涙)
私も自分の洋服作らないと~(><)

kipopoさんへ

こんばんわ~
今日は歯医者だったんですね~
c&sさんとRRさんダブルで来ましたね!
でもどちらもプチアップって感じで、すごーく期待して待ってたのに・・
でもRRさんで麻デニムブラックウォッチ買いましたよ~

やっと幼稚園始まって、ミシンに集中できるので
ストレス解消とばかりにダダダーッとやってましたよi-229
時間の使い方が上手ではないんですよー
家事の手抜きです・・はっきりいって最低限の家事しかしてませんから~
今週は家の片付けしようと思ってたんですけど、
yuzuが昼寝したとたん、ミシンの前に座っちゃうんですよねi-230
素晴らしいわ!
hina*ちゃんこんばんは~。
本当に素晴らしいね。hina*ちゃんの製作スピードには毎度驚かされてます。
羨ましいくらい、handmadeが充実した日々よね。
小さいyuzuちゃんがいるのにこんだけ縫えるなんて・・・。
時間の使い方が上手いんだろうな~と、本当に感心してます^m^
今度、ゆっくり教えてね☆彡

そうそう。RRさんきたねー。私は歯医者さんに行っていたので、出遅れでしたが、
無事にツボツボだった新着分を買えました^^
良かった良かった~。
hina*ちゃんは買えたかな???


管理者のみに表示

