--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/24

ポケットワンピース

画像 222790 画像 222791

yuzuにリネンのワンピースを作りました。
このパターン90cmで早く作らないとサイズアウトになるので(汗)
パターンを手持ちの90cmの服と合わせてみたら
丈も長そうだったので、けっこうゆったりなのかと思ったけど
身頃はかなり細身でした。
袖もかなり細くて、重ね着はまず無理です。

私はかなりかわいくできて気に入ってるのですが、
なぜか着てくれません
ちょっと無理やり着せてみようとしたら、泣いて嫌がってました
途中にちょっと袖を通してみた時
着心地が悪かったのかな・・
また機嫌のいい時にチャレンジしてみます。

画像 222794
今日は母とお花見に行ってきました。
ほぼ満開ですごくきれいでした~




スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
sayaさんへ

こちらこそありがとう~
いろいろおしゃべりして楽しかった♪
ナナちゃんだけじゃないよーうちも同じだよ・・
とくに3人だと揉めるよね(汗)
でも楽しかったって満足して帰ってきたよ^^

yuzuのワンピ、自分でも思ってた以上に着せると
かわいかった^^すっきりしてるのに動きやすそうだったし。
yuzuの洋服もありがとう~すごい助かるよ~

ありがとう
今日はありがとう。

毎度の事ながらナナ、わがままでごめんね~(汗)

yuzuちゃん、ワンピースとても似合ってたよ♪

後ろのレースもだけど、襟ぐりと袖のバランスが
とても女の子らしいパターンだね。

よくあるデザインでも、パターンによって全然着た感じが違う!

これくらいのふっくら袖なら大人でも着れそう。
自分用に欲しくなりました^^

asiranさんへ

ありがとうございまーす^^
あっという間の幼稚園生活でした~特に年長さんはすごく早かったですよ。
asiranさんもあと一年、幼稚園生活を楽しんでくださいね♪
このワンピ、かなり拒否られてしまいました(泣)
サイズギリギリなので、なんとか着てもらおうと
押し付けすぎたせいで、さらに嫌いなってる気が・・
まだまだニット系がいいみたいです(汗)

もうこちらは満開ですよ~昨日はホントお天気もよくて
お花見日和でした^^
お久しぶりです~natsuちゃん、ご卒園おめでとうございます!春休みに突入ですね・・・うちも来年色々参考にさせていただきます~
yuzuちゃんのリネンワンピ、可愛いですね♪
でもニット地とかを着慣れていると、固い生地の感触嫌がりますよね・・・うちも拒否られ、お蔵入りになったことが多々あり。

九州は桜満開なんですね!関東はまだつぼみ、今度の週末はまだかな?という状況です。

管理者のみに表示

