--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/11

最後のおべんとう・・

今日は幼稚園最後のお弁当の日だったのですが、
最後にまたやってしまいました・・
最後のお弁当なので、メッセージを付けてくださいと
お手紙に書いてあったらしいんですけど、ぜんぜん読んでなかったです
気づかなければいいなと思ってたけど、
さっき、お友達のお弁当にはお手紙が入っていたよーって
言われてしまいました。。ごめんね・・

本当に、natuの2年間の幼稚園生活は申し訳なかったなと思います。
yuzuが生まれたばかりだったので、
参観なんかも落ち着いて見てあげれなかったし、
写真もビデオもあんまり撮ってあげてないし・・

とうとう明日は卒園式。
いろいろと思い出して、泣くんだろうな。
でも本人、もう気分は小学生らしく、まったく悲しそうではありません

しかも週末からみんな風邪をひいてます。
ほんとに本番に弱い親子です・・
入園式前はインフルエンザでした。(ギリギリ間に合いましたけど)

090311_155647.jpg
卒園制作の自画像です。
小さな布を貼って作ってます。
最近なかなかミシンができないのですが、
自分の服がないので、キャミワンピを作りました。
気に入ってるconoriさんのパターンで。
画像 222782 画像 222783

スポンサーサイト
くらし | Comments(6)
Comment
sunnysong さんへ

ありがとうございます^^
早いですよねーもう卒園ですよ。
ついこの間、生まれたばかりのUちゃん見に行ったような・・
Uちゃんもママも本当にがんばりましたよね!
私もyuzuを育てながら、こんなに小さい子を保育園に預けてたんだぁ。。とちょっとnatuには申し訳なく思ったりしましたよ。
だけどsunnysongさんは本当にがんばりましたよー
私なんか実家に頼りっぱなしだけど
たった一人ですごい!
そしてyuzuのことで落ち込んでる時に、sunnysong さんからもらった手紙には
本当に励まされましたよ。

これからもいろんなことがあると思うけど
がんばりましょうね~

そうそう、卒園式泣く予定だったんですけどね、
natuが激しく咳き込むのが聞こえてくるもんだから、
吐くんじゃないかとヒヤヒヤして、感動どころではなかったです(汗)
ホントに一度オェーってなったらしい(笑)
卒園式前に風邪ひかないように気をつけて~




natuちゃん、お母さん、卒園おめでとう

うちの卒園式は26日で、もう少しあるけど、娘を見ていると、このごろ不意に泣けてきそうになってきます。
本当によくがんばった!!

うちは、保育園なので5年も通ったことになるんだけど
5年通うって長いよね。小学校卒業した時「6年間長かったな」って自分で思ったの覚えてる。
それを、こんなちいさい子が通ったなんて...
ほめてあげたい気持ちでいっぱいです。

そして自分。
こんなにがんばっているのは、人生の中で初めてってくらいがんばった!!
お互い、がんばったよね~~本当におめでとう

自画像、とても上手だよ
ユキさんへ

ありがとう~
無事に終わりました^^
お天気にも恵まれて、ホントよかった~
今日だったら、すごい風だったし・・

natuときたら、まったく実感わいてこないようで
普段どおりですよ。こんなんで大丈夫なのかな(汗)
気持ちはもう小学校みたい(笑)
あと少し、卒園式まで体調崩さないように
気をつけて~



おめでとう&お疲れ様!
今日だったのね、卒園式~^^
おめでとう! そしてママお疲れ様ぁ~!(笑)
幼稚園も終わりいよいよだね
うちは今月いっぱいあるけれど 今日はほかのクラスの子たちからお別れ会をしてもらったらしいです。
実感わいてきたみたい(笑)

入学式、晴れるといいね^^
かおるさんへ

お久しぶりです~
natuは年中さんからだったんですけど
ホントあっという間の2年間でした。
yuzuがいっつも、ちょこまかと動き回るもんで
参観もゆっくり見れたもんじゃなかったんですよ><
しかたないてすけどね・・

うちも今年に入ってから、風邪にインフルエンザに
で体調よかった時のほうが少なかったような(汗)
最後にまたみんなハナタレだし。。
こんな状態で明日、泣いたら窒息しそう(笑)
かおるさんも後少し、楽しんでくださいね♪

この自画像、準備はほとんど親がしたんですよー
子供の絵と同じ、目や鼻ゃ口のパーツを作らないといけなくって
かなり苦労しました~

今度は入学の準備ですね~
お互いがんばりましょう^^
わぁ~~~~
明日が卒園式なんですねっ!
ご無沙汰です^^ゞ
なんか 今年になってから 慌しくて気づいたらもう3月。。。
我が家も 順に体調壊したりしてましたが・・・
インフルエンザは大丈夫でした。
hinaさんとこは ほんと大変でしたねぇ~
それでまた 風邪ひきさんのようで・・・どうぞお大事にしてくださいねっ。

あっ! natuちゃん 卒園おめでとうございます。
hinaさんの愛情こもった手作りのワンピース姿のnatuちゃん 素敵だろうなぁ~~

 >本当に、natuの2年間の幼稚園生活は申し訳なかったなと思います。
私も 一緒です。
親の私たちにとっても 初めての幼稚園で なんかいっぱいいっぱいでした^^ゞ
ほんとよく ここまで成長してくれたなぁ~って 感心しちゃいます。
うちは後2回お弁当で18日が卒園式です^^
手を繋いでの登降園もあとわずか・・・叱らず笑って行きたいです。。。

natuちゃん 幼稚園生活がんばったね^^
すてきな笑顔の自画像 上手でびっくりしました。
これからは 小学生 元気いっぱい毎日を楽しんでくださいねっ。
hinaさんも お疲れさま。まだまだこれからですが・・・^^ゞ

管理者のみに表示

