--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/18

なんとか・・

画像 222779

natuの入学式に着せるワンピースを作りました。
って言ってもまだ後ろのボタンもついてないし
裾処理もまだだけど。。
お友達が作っていたものがすごくかわいくて、
同じデザインで作っていいよーって言ってくれたので
本当にまねっこして(汗)

ただホントは紺色で作ろうかと思って、生地を見に行く予定にしてたけど
次々とインフルエンザに倒れてしまって・・
もうやる気ダウンで、やっぱり買おうと思って
いろいろ探したけど、気に入るものがない(私が・・)

で急にやっぱり作りたくなって
家にある材料で作りました。
生地はリネンウールで、レースはリネンの広幅レース。
襟はオフ白のリネンで。
女の子のワードローブのワンピを基本に、素直でかわいい女の子の服の
丸襟ブラウスの襟を持ってきました。
全体的にちょっと地味な仕上がり・・
遠くから見ると、リネンレース目立たないし。

今、これにボレロを作って着せるか、お花のコサージュを付けようか
いろいろ検討中です。
コサージュを付けるとちょっと華やかな感じになるかと思って
でも、たしかすぐに名札を付けてもらうんじゃなかったかな?
そしたらコサージュが邪魔かなと。どうしよー


画像 222780
ちょっと襟が浮き気味なので
当日は裏から縫っておくつもりです
画像 222781
リネンだけど、ちょっと織りの目立つ生地なんで
少しはフォーマルっぽく見えるかな。

スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(8)
Comment
ゆめこさんへ

おはようございます♪
本当にご無沙汰してます。ゆめこさんのところには
ちょくちょくお邪魔させてもらってるんですよ~
いつも読み逃げですみません・・(汗)

昨日も入れ違いだったんですね~
久しぶりにゆっくり出来たので、いらっしゃらないかな~って思ってたんですよ^^
前から狙っていたものを買ってきました♪

私も布が大好きで、子供たちの洋服代まで使い込んでしまってるので、
作ってあげるしかないんですよ(笑)
作るのも楽しくて、ストレス解消になってるんですけど、
子供にしたら迷惑かなって思ったり・・
でも着てくれるまで作るつもりです~
こんばんは^^
hinaさん^^

ご無沙汰していますm(__)m

きょう、また入れ違いだったそうです"^_^"
・・・・あ、ユキちゃんところで^^
残念でした(T_T)

それにしても感心することばかりです。
お子さんのお洋服をこんなに沢山お作りになって、ほんとに素敵なママですね~♪

また偶然の出会いを楽しみにしています(*^_^*)
sunnysongさんへ

がんばって作りましたよ~
なんか入学式の服を決めないと、落ち着いてミシンできなくて(汗)
黒でもいいと思いますよ~
私はこれしか使えそうな生地がなかったけど。
いろいろ探したけど、以外と紺より黒のセットとか
のほうが多かった気がする。
sayaさんへ

ホントにありがとうね~
形はすごく気に入ってるの♪
ただ生地がちよっと薄くて、白っぽいベージュだから
すごく落ち着いて見えちゃって・・
でも春だからいいよね^^
裏はないし、後ろはスナップボタンの予定だし
手抜きだらけよー
白いレースがなかったの・・
でも本人も喜んで着てたし、これでいくつもり~
ユキさんへ

ありがとうございます~
生地が白っぽいベージュなんですよー
この時期に着せるとなんか寒そうで・・
入学式が暖かいといいなぁ。
そっかぁ~肩のほうにちょこっとつけるといいかな^^
おぉ、やっぱり作ったのね^^
やっぱり、入学式は明るい色、もしくは紺がいいかな。。
あと少ししか時間がないのに悩みます~-_-
すてきだね~
お! さすがhinaさん☆ 可愛いのができたね~!

織り柄の分かるリネンウール
雰囲気のある素敵な生地だね。

コサージュは私もつけたいと思ったんだけど
やっぱり名札つけられちゃうのかな?

当日は皆フォーマルなお洋服なんだから
穴あけないんじゃないかなぁ・・・

なんて期待したりして。

コサージュがダメなら、レースを襟と同じ真っ白にしちゃえば
だいぶんポイントになるんじゃない?

個人的にはこのままでも落ち着いてて好きだけど・・

ああ!さすが^^
可愛いね!それにこれならずっと着れそう!
私はしいのがすごくシンプルなんで
ブローチつけようかな~と・・・
名札を付けてもいいようにちょっと上の方に・・・

管理者のみに表示

