--/--/--


スポンサー広告
2009/02/16

カシュクール風ワンピース♪

画像 222777 画像 222778

素直でかわいい女の子の服から、カシュクール風ワンピースを作りました。
この本、作りたいものがたくさんあるけど
型紙を写すのが面倒で・・
生地はあずきミルク色のコーデュロイです。
130cmで作ったら大きすぎました来年ようです。
でも120cmだとジャストすぎて、来年は着れないし・・
サイズが難しい。

この形すごくかわいかったですよ~
ただ袖口のバイアス処理のとこがイマイチ理解できなくて
汚くなってしまった。。フレンチスリーブって袖付けがないから簡単なイメージだったけど
けっこう面倒だった。




画像 222775 画像 222776
まだ寒い日も多いので、yuzuのスパッツも作ってみました。
このアラン模様、私は正直この模様はあんまり好きではないけど
縦にも横にも伸びて、さらに戻りがすごくいいので
スパッツにはとってもいいんですよー
時間がたっても、ひざがでてこないし。
画像 222774
ボーダーワンピの着用です。
サイズはピッタリでした
hand made 子供 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

