--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/13

画像 222772

今日はすごい風で、台風みたい。
怖くて外に出られません~

natuのインフルエンザがやっとよくなり始めた頃に、
私がもらって、つぎはyuzuで
この2.3週間、ほぼ引きこもり状態でした
私もずっと、頭が痛かったりだるかったりで
すっきりしなかったけど、やっと昨日くらいから回復しました♪
ただ今年のインフルエンザ、熱が下がった頃に咳がひどくなって
なかなか治まらないらしいです。
いまだにみんな咳してます。。

そしてこのボーダーワンピ、完成まであとちょっとのとこで
私が発熱して放置されてたもの。
やっと仕上げました~
ちょっと見返しのとこがつってしまったけど、とってもかわいいです。
natuはフードが嫌いなのでフードなしにしてみました。
120cmで作ったけど、なんか小さい感じ・・
もう130cmで作らないとだめかなぁ。90cmとか着てた頃が懐かしい
画像 222773
二人ともこの冬の間にすっかり大きくなって、
服がありません~
たくさん作らないと




画像 222770 画像 222771
あと納品用に、綿麻でワンピースを♪
こちらも少し長めに作ってます。



最近、yuzuがいくつか言葉をおぼえました^^
ちょっと前にママと言うようになって喜んでたんだけど
だれでもママ~なんですよね・・
人間=ママみたいです発音は完璧なんだけど・・

バイバイの発音も完璧に近くなってきました~どうしてもバが発音できずに
アイウァイってなってたけど。

最近は怒られると「いいの!」って言って反抗します。
いいのじゃないよ~!
って言うと今度は「め!」って。これはたぶんダメ!のことかな。

あとは「いっぱい」って言うんだけど、意味があってるのかよくわかりません。
よく宇宙語みたいなことをしゃべって、最後にね!ね!って
言ってるので何か話してると思うけど
さっぱりわからなくって。。でもとりあえず、すごいね~とかいいね~とか言っとけば
納得してくれるので助かってます。

先生には3歳にはだいたい追いつきますよ~って言われるけど
ぜんぜんそうは思えず、yuzuはだいたいの中に入れないんだろうな。。
と思ってたけど、
最近はちょっとずつ、単語も増えてきてちょっと安心しました。
でも早く2語文とかしゃべってほしいなぁ。


スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

