--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/28

リネン服いろいろ

画像 222766 画像 222765
前回作ったものが、あまりにボリュームがすごかったので
今度はお友達にお借りしたパターンで作ってみました。
これはすごくすっきりしてよかった♪
ただLサイズでつくったので、ちょっと開きが広いかな・・

でもすごくかわいいので、自分用にもぜひ作りたいです^^

画像 222763 画像 222764

画像 222769 画像 222768

画像 222767

今回は一枚で着られるような、長めのものばかりです。
真ん中のワンピース、かなりギャザーが入ってるけど
けっこうすっきりして、最近気に入ってる形です。
見返しにリバティを使ってみました。




natuがインフルエンザになってしまいました・・
ちなみにB型です。
月曜日に幼稚園に行こうとしたら、寒いと言い出して
おでこに手を当てたらなんか熱い・・
そのまま、yuzuの耳鼻科ついでに検査してもらったら陰性だったので
安心して帰ったけど。
次の日から本格的に熱が上がりはじめて、薬飲んでも下がらないので
また小児科に行って検査したら陽性。。
今週はずっとお休みです
yuzuにうつらないといいけど・・・


今週はいろいろと予定があったのに、全部キャンセル
来週はバタバタしそう。



スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(6)
Comment
鍵コメさんへ

おはようございます♪
子供のボーダーってかわいいですよね~
ただnatuはボーダーのパンツははいてくれないんですよー
男の子みいだから、いやみたい・・
今からメールします~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mapleさんへ
うぁ~くまぐみ3人なんてすごいね~
先生も何したらいいかこまるよね(笑)
やさしいお母さんもいると思うけど、半分くらいは
お弁当が面倒だからかもよ。
きっと私も休ませるかな(汗)

natuは昨日から、微熱になって今日はもう平熱だよ^^
咳と鼻水はあるけどね。
ただね、今朝から私がなんか微熱なんよね・・
気のせいで済ましてるけど、
このまま上がったらどうしよう(汗)
やっとミシンも調子づいてきたとこなのに~

またみんな回復したら、ぜひ遊ぼうね♪
調子はどうかな?
natuちゃんの調子はどう?
今日は自由登園で、わざわざ休ませる人
そんなにいるのかな~なんて思っていたら
くま組は来た園児がナント3人だって!!
皆優しいお母さんだわぁぁ・・・と思ったよ^^;
ちなみにぞう組はちょうど半分の16人だって。
来週は復活するといいね~★

素敵な服がたくさん出来てるね♪
可愛いけどスッキリしていてどれも素敵~

最近ミシン離れしてるから
またhinaさんに刺激をもらわないと!!!
もうすぐ卒園だけど
ご近所さんだからなんか安心だな~(*^^*)
また近い内に遊ぼうね♪
sayaさんへ

こんにちわ♪
B型が流行ってきてるみたいだねー
でもどこでもらったんだか・・やっぱり幼稚園かな。
今日はちょっときつそう。
たぶんあんまり食べれてないから、体力も落ちてきてるのかな。。

やっとスモック作ったよ~
ホントすっきりしてよかった♪ありがとう!
私も今度は襟ぐりはMでやってみるつもり。
リネンとグリーン系のリバティを合わせるの好きみたいで、けっこうこの組み合わせが多いかも。
ぜひやってみて♪
sayaさんもケースの中のリバティ、早く使ってあげて~(笑)
お大事にね
natuちゃんインフルエンザにかかっちゃったんだ。
さすがに周りでもかかってる人が多いね。
今週はB型が流行ってるみたい。

お大事にね・・・。
yuzuちゃんやママにうつりませんように。

リネンのOP、どれも可愛い♪
フリル襟のは私も委託用にLサイズ作ってみようかと思ったけど
襟の縮め具合はMのままでもいいのかもね。

見返しのリバティ、リネンの色とすごくよく合ってて素敵☆
着ると見えない所だけど、ハンガーにかけておくだけで嬉しくなっちゃうね!
同じ柄のリバティ持ってるので、今度真似していいかな?



管理者のみに表示

