--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/21

ワンピース~

20070421061425.jpg 20070421061343.jpg

生地 リバティ 丸十
型紙 Mパターン

リバティワンピースできました~
すぐ作ってみたくて昨日から必死に作ってました
このパターン、もうかなり迷いに迷って購入しました。
だって子供のパターンにしては高かったので・・
このパターン見てたら、どうもリバティのイメージが強くて
急いで買いに行ったわけです。

袖付けもないしけっこう慣れるとあっという間に出来るんじゃないかと思います。
ただヨークつける時のギャザー寄せが大変だったけど

こちらのパターンはホントくわしくて、ボタンの付け方まで載ってました。裏に玉結びとかでないやり方。
でも図をみてもイマイチ理解できず・・
とりあえずつけてみたものの、すぐとれちゃいそう

私ってちゃんと洋裁習ったことないから、こういう基礎のことってわからないんですよねぇ。
1度ちゃんと習ってみたいなぁ。


20070421061309.jpg


頼み込んで来てもらいました♪
なんかnatuには似合わないような・・
この写真はまだいいんですよ~正面からみるとちょっとおばちゃんくさい。
夏になったらおばちゃんがよくこんなワンピース家できてるよなぁって感じ
この形が似合わないのか、この柄が似合わないのか。
あのモデルちゃんはかわいかったのになぁ。。

でももったいないので、あと2枚は作りますよ~
今度はドットなんかで作ってみようかな。


20070421063726.jpg
ちなみにこれ正面です。
1つ思ったのが、このワンピース髪が長くて女の子らしい子のほうが
似合うのかも。
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(7)
Comment
keiko。さんへ

こんばんわ~
私っておっとりタイプにみられるんですけど、
けっこうせっかちなので
作りたい!って思ったらすぐ作らないと気がすまないんですよ(笑)

最初は??って感じだったけど、慣れるとけっこうかわいく見えてきましたよ。
本人もかなり気に入ってくれてるみたいだしi-179
やっぱり女の子なんですね、最近スカートとかワンピースとか着たがるんです。
リバティってホント子供が着ると、かわいいですよね~
はやっ・・・
ホントhinaさん
仕事がはやいねぇ~

うんうん
可愛い♪
子供が着ると可愛い
でもこの前hinaさんも
言ってたとおり
一歩間違えるとかなりおばさんくさい布だよね^^;
大人服としては
今もそ=見えてしまう
私です。。。
でも、子供が着ると
ホント可愛い
ボーイッシュな格好させてるママが
最近多いけど
やっぱり女の子に生まれたんだから
花柄とかレースとか
着せた方がいいよねぇ~
大人になったら
おばさんとメルヘンの狭間で
そんなの怖くて着れなくなっちゃうから(涙)

suzsukeさんへ

おはようございます♪
私もこのワンピースの形も生地もすっごく気に入ってるんですよ~
だけどnatuの髪型が問題ありかもです。
ちょっと伸ばしてみようかなぁ。。
Mさんホント高いですよね。kidラインはもう少し安いのかと
期待してたけど、変わらなかったし・・

suzsukeさんは今、停滞期なのですね。。
私は今、作りたいものがいっぱいあるけど、
時間が足りなーいって感じですよ~
それよりあふれる生地をどうにかしないとって焦ってるのも
あるんですけどi-229
こんにちわー。
え?カワイイ~って思ったんですけど。ダメですか?
まあリバティって全体的にちょっと懐かしいような柄な感じがしますよね。
私はそこが好きなんですけど~。
MPLさんのキッズ私も気になるんですけどお値段が高い・・。
んーでも丁寧なテキストときくとナットクな感じですね。

私は最近やる気起きなくてミシン熱停滞してます。
ゆうさんへ

ター君、アデノウイルスだったんですね~i-238
私よく知らなくて調べたら、薬が効かないんですねi-282
5日も熱が続くなんて、ター君かわいそう(涙)
それに見てるほうもつらいですね。。
ホント、まるちゃんに移らなければいいけど・・

うちも最近、スカートとかワンピース着たがるんですよ~
わたしはけっこうパンツが好きなんですけど。

非コメさんへ

はじめましてi-179
ずっと遊びにきていただいてるんですね~ありがとうございまーす♪
それに楽しみにしていてくれてるなんて、すごくうれしいですi-237
ちょこちょこ更新していきますので、
また遊びにきてくださいね~
ターはやっぱりアデノウイルスだった~!(涙)
39度以上が5日は続くんだって。とほほ・・

これ!かっわいい!!
いいね~やっぱり♪ ワンピースってかわいいと高いんだよなあ。
最近スカートものにうるさいまるなのです・・・。

管理者のみに表示

