--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/18

さくらんぼでベスト

画像 222752 画像 222753

hibiさんのベスト100cm、yuzu用です。
かなり前に仕上がってたのですが、ボタンがなくて放置中でした。

すごいお気に入りな生地だったのに
失敗してます・・
見てわかるように、ポケットの位置がずれてる。。
それは着てたら、わかんないからいいけど
また、ホック付けがうまくいかなった
ホントにこのホック付けるの苦手。。

スクリューポンチで穴を開けたんだけど
意外にこの生地ほつれやすいのか、穴が広がってしまって
一番上なんて、スポーンって抜けてしまいそう。
とりあえず一番上は止めないようにして、着せます。


まだまだ、子供たちの服を作りたかったけど
もう時間がない~
今週中に年賀状も書いてしまうつもりだったのに
月曜日に私が熱を出してしまって、今週は何もできなかった。。

朝までなんともなかったのに、いきなり腰痛と寒気に襲われて
あっという間に高熱に
インフルエンザかと思って、慌てたけど
そうではなかったです
熱は下がったものの
なんだか胃がすっきりしない感じ。

来週も、yuzuの病院、予防接種などなど
ほぼ毎日予定が詰まってます。
なので、もしかしたら作品のアップはこれが、今年最後かもしれません。



スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
ユキ さんへ

おはようございます♪
今年の風邪はホントしつこい・・
私も腰が重いのと、胃のムカムカが
なかなか良くならない~

大掃除かぁ。。この時期ってやることばかりで
気持ちが落ち着かない。。
まだ年賀状も手をつけてないし(汗)

じゃあ次回は、とりあえず大掃除のことは忘れて
たくさんおしゃべりしましょー
姫2人の召使いにそれそうだけど(笑)
asiranさんへ

おはようございます♪
スクリューポンチってダメなんですね~
穴の小さいサイズのものなら、いいかと思ってました・・特にキルトニットなんか穴がどんどん広がるんですよー
私も今度は目打ちで開けます。教えてくれてありがとうございます~

hibiさんのベスト、けっこうコンパクトな感じですよね。yuzuが100cmでちょうどよい感じでしたよ^^
natuもベストを欲しがるんで、実は110cm買ったんだけど無理かな。。

私も来年はちょこちょこ更新できるように
がんばりますね!
大丈夫~?
体調が悪い時でも予定はあったりするよねえ(涙)
12月だしねえ・・・
気をつけてね~!
今度会うときはせめてゆっくりまったりしよ(笑)
私ももう三週間ズルズル言ってます
インフルエンザ注射のせいかなあ。
ながびくぅ~!
お互い体をいたわりながら・・・(笑)
28日から掃除はじめるかなあ~
こんにちは~
hinaさんどうもです♪
私もこのベスト100cmで作りました♪でも娘にはもう小さかったので委託に・・・110cmも買おうかなぁ~
ニット生地にスクリューポンチは駄目ですよね。私も去年キルトニットにしちゃって、娘が開け閉めして着てるうちに穴が開いてしまった経験が(泣)。
それ以来穴は目打ちであけるようにしています。小さく刺した穴をぐっと広げる感じにするから穴が伸びているうちにささっと金具を差し込んで打ちます。
そうしたらほつれる心配なしですよ♪お試しあれ~

体調いかがですか?インフルエンザも流行りそうでビクビクです。


また来年もブログで色々お話しましょう!
お互いマメな更新できるといいですね~
これからも素敵な作品とお嬢さん達の成長
楽しみにしています。

管理者のみに表示

