--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/04

スクエアパーカー

お久しぶりです・・
かなり長いことブログを放置してました
またゆっくりペースですが、更新しようと思います。

画像 222736 画像 222737

polkaさんのスクエアパーカー(120cm)をキルトニットで作りました。
zigzagさんで買って、かなり寝かせてしまいました・・

このパターン、サンプルみたいにスカラップで作りたいなーと
購入したんだけど
あっという間に冬になってしまって・・

よくニットで作ってるものも見かけるので
重ね着用に作ってみました。

パーカーは好きだけど、上着を着たときにモコモコ背中が
かっこ悪いのであんまり作らないんだけど、
これは飾りのフードなので、すっきりしていいです。
タートルの上に重ねると、すごく暖かそう。

画像 222735
実は一枚目はこの生地で作りました。
できてすぐに気に入って着てくれたのはいいけど、
焼肉のたれをこぼされました・・まだ写真も撮ってなかったのに~

この生地かなりヒットでした。
ニットは買わないと心に誓ってたけど、
予約で見た時どうしても欲しくって1mだけ買ったんだけど
すごくかわいい!また再販してほしいなぁ。
なぜこんなに放置していたかと言うと
簡単に言えば、毎日yuzuに振り回されて
ミシンの時間もなかったんです

急に自己主張が強くなって、
思うようにならないと、どこでも暴れて寝転んで
反り返って、それはもう危険で・・
よく道路でも寝そべるので、ジロジロと人に見られてかなり恥ずかしい・・
natuはこんなことなかったので、どう対処していいかわからずに
もう自分もストレスがたまってしまって・・

でもやっと最近はyuzuのペースに合わせることにも慣れてきました。
毎朝9時頃、園バスを見送った後は
yuzuが行きたい方向へ行って、好きなようにさせてます。
そのまま家に帰ろうとしたら、大暴れなんです
しばらくは毎日公園に行けばよかったけど
飽きたのかある日、公園に行こうとしたらベビーカーの上で大暴れ
それからはひたすら散歩。

それからは2人で毎日、違うコースを散歩してたけど
私も疲れてきたので、砂場セットをチラつかせて
今日は公園の砂場で遊びました。
画像 222739
公園に着いたら、ぜったい裸足なります

画像 222740
散歩の途中、突然座り込んで
海を眺めてました。

こんな感じで毎日を過ごしてたら、
少しだけyuzuも落ち着いてきた感じです。ほんの少しだけど・・

やっとママーと言ってくれるようになりました。
一人で感動していたのに・・
みんなのことをママーって言ってます。。
パパもnatuもおばあちゃんも・・

3歳には言葉も追いつくって言われたので
のんびりいきます



スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
sayaさんへ

やっと更新したよー^^
急に寒くなってきたから、慌てて冬ものを作ってるよ。
3人分のタートルをひたすら
縫ってるんだけど、もう飽きてきた・・

私もコートとか大物縫いたいなーと思うけど
なかなかやる気が沸かないよ。
とりあえずニットものでリハビリしよう。

子供向けのタグとかいっぱいあってねー
早く使わないと使えなくなっちゃうから
なんでもかんで付けてるだけ(汗)

さすがに今日は、台風みたいな強風だったから
帰ってきた。でもとりあえずは家と逆方向に行って
ごまかしつつね。
かおるさんへ

お久しぶりです♪
ruiくんもいっしょなんですね~
そうですよね、そういう時期なんですよね・・
ってわかってても、もうイライラしちゃって。
natuがこんなことなかったからとくに・・

もうとにかく反り返りがひどくて・・頭を地面にぶつけそうで危ないからとりあえず寝かせるんですよ。
うちは抱っこが嫌いなんで、抱っこしようとしたら
もっと暴れるんです。だからしばらく放置して(汗)
自転車もいっしょだー
うちもこのプチ反抗期が始まってから、自転車の上でも反ったり、立ったりして危ないから
もう1ヶ月以上乗ってないです。。
唯一の移動手段だったのに(泣)いっつも徒歩ですよー

yuzuに付き合ってあげてるというか、もう仕方がないというか(汗)
どうしても用事がある時は、強制連行するんだけど
暴れるyuzuを担いで帰ったら
もうへとへとでしばらく動けません。
でもどこもいっしょなんだなーってちょっとほっとしました。
よその子を見てもみーんなおりこうさんに見えて、
なんでうちだけ~って思ってたので。
お互いがんばりましょー^^
スクエアパーカー可愛いね~。
見返しやタグまでちゃんとついててすごい☆

油性マジックで「テンっ」てして、「こっちがトモちゃんのね・・」・
の私とは大違い(汗)

見習わなきゃ~。

yuzuちゃんが海を見ている後姿が
とってもお姉さんになってて驚いたよ。

これから寒さが厳しくなったら外遊びも大変だけど
小さい頃ならではのお付き合い、頑張ってね♪

いっしょだよぉ~~~
hinaさん お久しぶりです^^
まずは・・・スクエアパーカー 可愛い
natuちゃん似合いそう^^

ところで 10月の更新から更新されてなかったので どなたか具合でも悪いのかなぁ~???と気になってました。

原因は yuzuちゃんだったんですね
なんか blog拝見していて まさにruiと一緒なのでびっくり!
イヤイヤから始まり 何でも ruiがruiがとやりたがったと思ったら 何もかも mamaやってぇ~~~
いつ時なしに mama抱っこぉ~家の中でも座ると怒るし renの送り迎えでも ベビーカーに乗るのが嫌で 反り返るし自転車でも 降りるといって立ち上がるし あげく抱っこして自転車を引く私。。。抱っこしなおそうと ちょっとおんよしてねっ!っていったら 地面に足をつけずに反り返り ほんと もう勝手にしてぇ~~~状態です。
hinaさんの言うように ちょっと子供に付き合ってあげる余裕があったらいいんだよね^^
ついつい やることいっぱいで こっちの都合で連れまわすからいけないんだろうなぁ~^^ゞ
気づかせてくれて ありがとう^^

yuzuちゃんの海を眺める後ろ姿 なんか大人っぽいねぇ~

管理者のみに表示

