--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/16

エプロンワンピ

画像 222671

リネンでエプロンワンピースを作ってみました。
一度洗ったら、ちょっと落ち着いていい感じです。
これ、ハンガーにかけてるとぜんぜんかわいくないけど、
着てみると、とってもかわいいんですよ♪

画像 222668 画像 222669

着用はこんな感じ・・
洗う前に撮ったのでちょっとハリがありますね。

着心地もいいけど、私はなで肩ので
気持ち、もうちょっと肩紐が内側のほうがよかったかな。
肩紐部分が気になると、すごく肩凝るんですよね。

とりあえず、もうすぐバザーなので、
エプロン代わりにする予定

去年のバザーでは、なんとかお腹に力を入れ続けて
タブリエタイプのエプロンをしてたんですけどね、
今年はこれで楽チンです。

画像 222667
シンプルなリネンのワンピースも作りました。



最近、yuzuも少しずつ言葉が増えてきて、
私のことをアパーって呼んでくれるんですけど(でもパパもnatuもみんなアパーです・・)
昨日から、たまにあん・ぱん・まんって言うですよね・・
今朝も私より早く起きたyuzuが
ずっと、あーん・ぱーん・まーん・・・・って繰り返してました。
まだアパーのほうがマシなんだけど。なんでだろ・・
スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(2)
Comment
asiran さんへ

おひさしぶりです~i-179
TDL行ってきましたよ~
そうなんですよね・・こちらからだと旅行で、家族4人だとかなり旅費もかかるので
なかなか行けませんi-241
日帰りで行ける方が羨ましいです~
夜になって、紺のパーカー着せてたらnatuの姿がまったく見えなくて、焦りましたよー
ああいう場所では、派手な色目のものがいいですよね~

このエプロン、作るのも簡単だし着易くてよかっだですよi-179
ぜひ作ってくださいね~
hibiさんのスモック、袖口もけっこうゆったりしたタイプで
重ね着にもよさそうですよ!
私も冬用に作る予定です♪
hinaさん~こんにちは♪
TDL来られてたんですね~そちらからだと、旅行ですよね~お揃いリバティがとっても素敵♪混んでいる所で目立つ柄、いいですね!うちも地味路線なので・・・

私も園のバザー係になり、縫い物したり売り場に立つからエプロン作っておこうかな?
参考にさせていただきま~す!

hibiさんのパターン、私も持ってるんですが形にしないまま・・・ウール混で作れば大丈夫そうかな?ベストとかも欲しいんですよね~

管理者のみに表示

