--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/28

Tシャツいろいろ

画像 222631

natu用のワンピースです。
すでに一回着用してるのでしわくちゃです。
このリバティ風のニット地でワンピースを作ってと頼まれてたのに
そんなのすっかり忘れてパフTを縫ってたら
ワンピースって言ったやん!って文句言われて
急遽ワンピースに変更しました・・

ただ適当に身頃部分もカットしてスカートをつけたんだけど
微妙なバランスになってしまった

ホントはハイウエストにしたかったのに、
途中、試着させたら
ローウエストなわけでもなく、中途半端な感じ。
でもやり直すなんてとても無理・・というかしたくなかったので
このまま仕上げました。

まぁ本人はかなり気に入ってるのでよしとします。

このワンピの形がすごく気に入ってるみたいです。
ただ作る側としては、ニットと布帛の組み合わせは
糸の交換とかが面倒なので、あんまり好きじゃない。。

あとはTシャツを量産しました。
画像 222627
画像 222630
とにかくyuzuのが足りないのでいろいろ作りました。
去年がひたすらパフTを作ってたので、
久々に普通のTシャツは新鮮で楽しかった。
パターンによっては90cmは小さいのでRRの100cmで作りました。
このパターンはホントに何枚作ったかわからないくらいお世話になってます。
全体的にコンパクトな作りで好きな感じです。

あんなに生地があるのに、いざ作ろうと思うとこれっというのがない・・
とにかくスムースを探しまくって裁断しました。
レース付きのベージュピンク以外は全部スムースです。

画像 222629
話にき聞いたことがあったけど
立って寝る子を初めてみました。
natuはこんなことありえなかったので、
すごいおもしろくて、布団に移す前にしばらく観察して写真をとったりしてしまった。
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
sayaさんへ

おはよう~
夏の初めに作ったTシャツはもう伸びたり、しみ汚れがすごくって
ホント着せるものがなくってねi-229
お店でセールのTシャツを手にとってみたけど在庫布を思い出してね・・がんばって作りました。
このワンピすごく気に入ってて、一日おきに着てるよー私はイマイチ納得いってないんだとげi-230

夏休みに入ってから、yuzuがなかなか昼寝しなくってねi-241たぶんこの時そうとう限界だったんじゃないかな(笑)
hinaさんの量産って、ホントたくさんだね~!
私、イベントでもこんなに頑張れないかもi-229

ニットと布帛の組み合わせOP、ちょうど私も作ったところでした。
着易くていいよね♪

yuzuちゃん可愛いi-176
立ったまま寝る子、話には聞くけど私も始めて見ました~。



管理者のみに表示

