--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/18

綿ローンスカラップワンピースなど

画像 222619 画像 222620

綿ローンのスカラップでワンピースを作ってみました。
このワンピのかたち、作る度にちょこちょこと調整して
作ってたんだけど
今回が一番好きな感じになりました。
襟ぐりの開き具合とかかなりいい感じです。

また別のスカラップで作ってみたいな。

画像 222622 画像 222623
初めて襟レースに挑戦してみました。
襟レースをつけるために、手持ちのワンピースの型紙を
アレンジしながら・・
試着してみたけど、とてもかわいかったです。

私は今、自転車生活なんでなかなかスカートははけないけど
たまにはこんなワンピース着たいなぁ。。

画像 222618
久しぶりにチロルテープなど買ってみた。
このチロルテープの生地はナチュラルなコットン地で
すごくかわいかったです。
あとまた違う襟レースも♪

スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(4)
Comment
sayaさんへ

こんばんわ~
襟レースずっと気になってて、やっと作ったよ!
自分には似合わないから避けてたんだけど、やっぱりかわいいね♪
私もね、行った時は他の作家さんのお洋服を見せてもらうよ~
今までそんな機会なかったから、すごく勉強になる。
でもyuzuがいるからよーくは見れないんだけど・・
でもsayaさんは縫製完璧なんだから、私のなんて参考にならないよー
あんまりよーくみないでね~i-229

襟レースかわいいでしょi-179
今度見せるね~
ゆめこさんへ

こんばんわ♪
ワンピース、もう見てくださったんですね~
いえいえ・・私もなんとか試着できたものの
脱げなくて焦りましたi-229
この夏に少し痩せたいです。。

頭の中にはいろいろ作りたいものがあるんですけど、時間が~
でも作るのは楽しいのでがんばりますよーi-185
またお店で会えるといいですねi-179
襟レース素敵i-189
リネンにアイボリーの組み合わせって最高に可愛いね♪

kotonoyaさんにあるのかぁ。 今度見に行こうi-278

hinaさんの作品もだけど、癖というか、
作家さんの作品の「裏がどうなってるのか?」とか「レースどうやってつけてるのか?」とか
見返しとか使ってある接着芯の厚さとか
つい、じ~っくり見ちゃうんだよねi-229
(だって勉強になる事がとっても多いんだもん)

素性が知れると見づらくなっちゃうから(汗)
hinaさんのお友達って事や委託してる事は伏せて、
ちょくちょくとkotonoyaさんに通っています。
(ちゃ・・、ちゃんと時々お買い物もしてるのよっi-201

あ、下の写真の襟レース、見たこと無い柄!
可愛いね~。
おはようございます(*^_^*)
hinaさん^^

昨日、kotonoyaさんで襟レースのワンピース、ほんとに素敵で!!可愛かったですv-10
着れないとわかっていても真っ先に気になります^^
我ながらこのビッグサイズv-16が悲しいわ(>_<)

また違う襟レースも・・仕上がるの楽しみにしていますね~(*^_^*)

管理者のみに表示

