--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/02

パフT&女の子ポロ

画像 22238


今度はフライスで作ってみました。
画像 22237

この前の小花といっしょに裁断してあった、あずきミルクで
2枚目です。
裁断済みだったので襟ぐりは狭くできなかったけど
やっぱり広めですね・・
画像 22242

でもフライスなので若干のゆとりはある感じです。
ただ首まわりがビロビロなりそう。
そうなるのがいやで、natuの↓は襟をスパンリブでやってみたけど
色があってないのでかわいくなかった。。
なのでyuzuのは素直に共布でやってみたけど・・
c&sさん、襟用の同色リブを出してくれないかなぁ。
画像 22239

画像 22241 画像 22240

↑の肩開きTもこのポロシャツもホントは長袖で春物だったんだけど
放置している間にすっかり暑くなってしまって
秋物にするにもサイズ的にきついので、半袖にしてみました。
これお気に入り生地だったので無駄にならなくてよかった。

まだ裁断済みの春物がいくつかあるんですよね
なんだか気になって次に進めないので早く片付けよう。
画像 22243
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
sayaさんへ

おはよう~
これ半袖作ったけど、秋色ドットっていう名前なんだよi-229
あずきミルクをちょっと濃くした感じの色でお気に入り♪

首周り伸びるよね・・
去年、ちょっとだけ伸びのある天竺でパフT作ったら、何回洗濯してもヨレヨレにならなかったよi-179
ただテンション低すぎると頭が入らないから注意なんだけど。。
たしかあずきミルクの天竺はテンション中だったような・・
そしたらいけるかもよ~
このドット、可愛いね~。
hinaさんの娘さんたちによく似合いそう!

私は、何度も失敗しているんだけど、
懲りずに今年も接結でTシャツ作ってやっぱり首が伸びちゃった

同色リブ欲しいよね~。
近々C&Sあずきミルクの天竺が届くんだけど
天竺だったらマシかな?

管理者のみに表示
« 葉酸のこと | HOME | パフT »

