--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/30

パフT

画像 22235  画像 22236
今期初のパフT作ってみました。
c&sさんの本を参考にして作ったけど、なかなかいいですね!
yuzuに90センチで作ったけど、
スムースで作ったせいか、かなりのジャストサイズ。
パターンはフライス用になってるから
フライスで作るともうちょっとゆとりがでるかな・・

ホントは90センチは開きを作るようになってたけど
面倒なのでなしで作ってみた。
余裕で入ったけど、もうちょっと襟ぐりが狭いほうが好きです。
でもそうすると頭が入らないかな・・

画像はないけど、natuの分も作ってます。
試着させたら、脱がなかったので撮れなかった。
110センチで作ったら、やっぱり小さめでした。
フライス以外の場合はワンサイズあげたほうがいいみたい。

画像 22234
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
maple さんへ

こんにちわ~
正直、本のパターンって期待してなかったんだけど、けっこうかわいかったよー
私もこの夏はこのパターンでいく予定!
ぜひ作ってみてね~i-179

うちの子たちが細身ではないからか、お腹まわりがピチピチなんだよね・・
身頃はかなりコンパクトな作りみたい。
ガ-リッシュパンツ簡単だったでしょー
私も量産しようと思ったけど、なんだか最近
スカートがお気に入りみたいなんだよねi-229
hinaさんの作品を見てC&SのパフT作ってみる決心が付いたよi-236
可愛いね~。頑張ろう!!

サイズも参考になるよ。
うちは100と120で作るかな?
私もこの夏はTシャツに挑戦してみるわi-278

ガーリッシュパンツも出来たよ~。
ホント簡単だった。あれなら大量生産しできそうi-184

管理者のみに表示

