--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/26

子供服いろいろ

画像 2239

簡単なものばっかりだけど、いろいろ作りました♪
画像 2238

生地もパターンもRRさんのものです。
このスモックのパターン、ホント簡単にできてびっくり。
Tシャツを作るように、スモックができました。
このストライプもとてもかわいくて、かなり好みな感じです。
画像 2235 画像 2236

同じ生地でギャザーキャミソール♪
画像 2234>

去年か一昨年かなり人気のあったりんご柄、柄もかわいいんだけど
生地質がすごく好きです。
がんばってはしごレースをつけてみました。
画像 2228 画像 2232
ギャザースモックの半袖バージョン。
画像 2230

natuのスモック。
これ作ってたら、パジャマにする~と言い出して
それなら、使い道にこまってたモチーフをドドーンと付けた。
なのに出来上がったら、パジャマやめて着る~とか言うので
モチーフとってボタンにしようと思ったら
気に入ってしまってこのままです・・ちょっとダサくないかな。。


今日はyuzuの病院の日でした。
シャボン玉を吹く練習をしてきました。
病院ではうまくできたのに、家でやるとつけてなめるの繰り返し・・
なんか体に悪そうなので早々にやめました。
とにかく、笛を吹いたり、ストローで水をブクブクしたりの訓練が
大切らしいです。
小児歯科では歯磨きを適当にやっていたのがバレテしまって
ソフトな言い方だったけど、お説教されてしまいました
今日からまたがんばろ。
でもかなり暴れるので大変なんですよー
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
kuniさんへ

お久しぶりです♪
いろいろと落ち着かれましたか~?
私もすごーくストライプ気になりますi-278
これはcottonの4ページ目くらいにある、先染めストライプのネイビーだったと思います。
すごくしっかりした生地でしたよ。
ストライプにレース、自分で言うのもなんですがすごいかわいかったので、ぜひやってみてくださいi-179
fait759さん、私も好きです~
ストライプもいっぱいありますよね!でもあまりに種類が多くて、どれもこれも欲しいから選べない。。
ロンドンストライプ、チェックしてみまーす♪

笛のおもちゃはあれかな?(私も名前がわかりません・・)
でもそれにお人形や風船がついてるのがあるなんて知らなかったです~
今度見てみますね!
ありがとうございますi-228



hinaさん、こんにちは^^
ここ最近、ストライプに目がないわたし、
いろんなお店で購入しまくっています(汗)が、ネットだと思ったような生地質でないことも多くって・・・・今のところ、fait759さんのロンドンストライプがお気に入りです♪
ストライプ好きの私がものすごく目を奪われたこの生地、ほんとうに爽やかで素敵ですね☆RRさんのなんていう生地かしら?
ストライプ+ギャザー、ストライプ+レースもお気に入りなので、近々真似するかも・・・です。
笛、吹き戻し??というのかな、ふっと吹くと、ストローの先についたお人形や風船がくるくると伸びるおもちゃだと、楽しく練習できるかもしれませんね。名前がはっきりしなくって、すみません。100均でも見かけますよ。ご存知だったら、すみません。
sayaさんへ

おはよう♪
私も作りながら自分のが欲しくなったよi-229でもスモックはあんまりだから
どんなのがいいかなぁ。
最近ストライプブームでね(笑)
見るとついつい欲しくなっちゃうんだよね~
今年はよく見かけるような気がするから
世間でも流行ってるのかな。

そうそうりんごの生地ってホント涼しそうだよね!去年もこの生地で作ったんだけど、
よく着てたよー
ただ笛を吹くのは飽きるみたいでね・・
あんまりやってくれないんよねi-229
なんか仕掛けのある笛のおもちゃとかないかなぁ。。
ストライプ素敵です
ブルーのストライプ、さわやかで素敵だね!
私も真似してストライプ生地でこんなの作ってみようかな~(自分にi-278

リンゴ柄で作られた作品をお店で見たことあるけど、
さらっと柔らかで気持ちいいよね~。
お子様たちも喜んで着てくれそう♪

yuzuちゃん、順調そうで何よりです。
シャボン玉とか水ぶくぶくは2次被害(ママへのとばっちり・・)がありそうなので
とりあえずは笛が取り掛かりやすいんじゃない(笑)

管理者のみに表示

