--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/05

スクエアネックチュニック

画像 2205 画像 2206


プミラさんのスクエアチュニックを薄手のリネン作りました。
こういう形のスクエアを作ってみたかったけど、
polkaさんの女の子パンツの脇布の縫い合わせ、いつも失敗してるので
避けてました。
でも初心者さんにおすすめということだったので
もっと縫いやすい方法があるのかな?とついつい買ってしまったのです。
襟ぐりとかバイアス仕立てなんだけど、初めてのやり方でした。
胸あてをつける方法もすごくつけ易いって感じではなかったけど
女の子パンツの時よりはかなりマシだと思います。
思ったよりうまくできたから、今度はワンピ丈で作ってみよう♪




お友達が開く雑貨屋さんが6月オープン予定なので
それに向けていろいろ縫ってます♪
私の洋服も置いてもらえることになったのです

画像 2198 画像 2197

画像 2199 画像 2200
お友達はけっこう黒も好きなので、
初めて黒のお洋服に挑戦してみました。
ちょっと試着してみたんだけど、なかなかいいですね。
なんか少し痩せてみえるような・・
太ってるのに私ってけっこう膨張色好きなので
これからはちょっとこういう濃い色も着てみようかな~

画像 2201 画像 2203

画像 2202 画像 2204


これは綿麻の小さいチェックなんですが、シャリっとしてて
すごく涼しそうな感じです。
自分用にも何か作りたいなー
スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(4)
Comment
kipopoちゃんへ

お久しぶりi-179
ブログ復活したんだね!おかえり~
やっと縫い縫いできる余裕ができてよかったね♪
去年は忙しかったもんねi-201
またソーイング話いっぱいしようね~
リンクOKです~こちらこそよろしくi-179
こんにちは^^
こちらでは久しぶり^^

ブログにて復活してます
ぼちぼち周りもお知らせ開始(笑)

最近はお家生活が多く、ゆっくりまったり縫いペースも戻ってきたんよ~。
今度ゆっくりお茶でもしにきてね♪
リンクさして貰って良いかな?
よろしくです_(._.)_
sayaさんへ

あまりにも黒くてって気持ちわかるよー
私も生地が届いた時、わぁー黒い!って思ったよi-229
縫いだすと少し慣れてくるけど、とにかく縫い目が見難いから目が疲れた・・

あと自分が着ない色だから、どんなものに仕立てたらいいのか迷うねー
sayaさんのも楽しみにしてるね~

黒も素敵だね☆
黒のリネン、私も買ってみたけどあまりに黒くて(当たり前だけど・・)
まだ手付かず。

でも、こうやってhinaさんの作品を見るととっても素敵☆
スカラップもゴージャスな感じでイイね!


管理者のみに表示

