--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/17

Tシャツいろいろ

natuは張り切って幼稚園行ってます♪
日曜日なんて明日は幼稚園だからって、7時半から寝てました(笑)
今日からはお弁当を食べて、2時頃帰ってくるので
ゆっくりできるかな。

昨日はバスに乗せた後、すぐにyuzuがお昼寝してくれたので
久しぶりに集中してミシンできました~
作ったのはこれです。


こど

なんか柄物のシャツばっかりで合わせづらかったので
シンプルな無地のシャツを2枚作りました。
あったかくなってきたので8分袖くらいにしました。
2枚とも接結ニットなので気持ちよさそう☆
MANALOLEのはスモーキーピンクの接結なんですけど
想像よりちょっと暗めな感じでした。
もうちょっとかわいいくすんだピンクがよかったんだけど・・


型紙 Rick Rack、mili mili
生地 MANALOLE、きれやさんぽぷり



パフ


またパフスリーブT作ってみました。
今回は袖のギャザーの分量とかいい感じだったんだけど
右肩のギャザーが寄ってなかった(涙)
ちゃんと寄せたんだけど
たぶん後ろのほうにたくさん寄ってしまったみたい。
夏のパジャマにでもしようかなぁ。。
これ試作はじめて3枚目になるんだけど
だんだんと好きな形になってきてるので、次回こそは。
 
でもこの生地安かったのにとってもよかったです~
スピーマスムースっていうんですけど
薄手なんだけどしっかりしてて、このくすんだピンクも
とってもかわいかったです♪
wildberryさんの生地の画像ってアップ過ぎてちょっと見にくいんだけど
届くと想像以上によくって、もっと買っとけばよかったーって
思うものが多いです。お値段も安いし

型紙 Rick Rack
生地 wildberry
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
asiran さんへ

こんにちわ~
お返事がおそくなってすみませーんi-238
やっとできるみたいです。昨日はなんだかブログの表示もおかしくて・・

私もみてきましたよ~ホント同じでびっくりです!
無地って何でもあわせやすくていいですよね~
だけどついついかわいい柄に惹かれて、柄物買っちゃうんですよねi-229

パフスリーブ、どこが失敗なんですか~
私のに比べたらすっごくきれいにできてますよi-179
wildberryさんの生地いいですよ~
素人なんですけどすごい質がいいなぁって思います。

suzsuke さんへ

こんにちわ♪
お返事が遅くなってすみませーんi-238
昨日も何度かチャレンジしたんですけど、ぜーんぶ消えちゃって~

生地ってついつい柄物買ってしまうので
自然に作るものも柄物ばかり・・合わせられないんですよねー
なんで意識して無地のを作ってみましたよ~
スムースいいですよね~けっこうRRさんの好きなんだけど
最近かわいい系のがないんですよね。。
hina*さん、こんにちは!
そうそう、Tシャツは無地の方が合わせやすいですよね~
奇遇にも私も無地のTシャツ作りUPしたところです~しかも1枚はほぼ同じパフTですぅ~♪もうビックリ!
パフ袖の分量、型紙も、縫うのも難しいですよね。
私もちゃんとしたつもりが見事に左右のギャザーの寄り方違うし、袖口も片方は伸びた感じ・・・
夏に向けて、別色で挑戦したいと思ってましたが、wildberryさんの生地良さそうですね~いつもアップ生地を眺めるばかりで注文した事がないのですが、気になります~♪
こんにちわー。
素敵なお色のTシャツがたくさん!どれもこれもあわせやすそう。
今年色ですね~。

スムース、Tシャツ用にほしいんですけどネットでかって手元に来るとダラダラしてて失敗だったなっていうのが結構あって・・。
スピーマスムースですね!ちょっといまからチェックにいってきます。笑

管理者のみに表示
« 春物♪ | HOME | 今日から♪ »

