--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/14

レースTシャツ

画像 2160

今度はyuzuの90cmのシャツです。
またまたレースを付けました♪

画像 2159

シンプルにいこうと思いつつ、ついついレースをつけてしまいます。
袖口はしぼってあったほうが着やすいし。
とりあえずニットはこれで終わりです。
なんだかロックの調子が悪くなってしまって
いつものメモリに合わせてても、糸調子が合わなくて
いろいろ変えてみたものの、どうにもうまくいかず・・あきらめました。
たぶんずっと掃除もしてないし、どこかのなにかがずれてるのかな?
近いうちに点検に出したほうがいいのかも。
幸い布帛ものは大丈夫なのでよかった。

下のスカラップレースずっとほしいなぁと思ってたら
ノムラテーラーさんで販売されるというので
楽しみにしてたけど、欲しかったオフホワイトは買えず・・
とりあえずベージュを買ってみました。
思ったより生成りっぽいベージュでかわいかったです。
何をつくろうかなぁ♪

画像 2156

楽しみに待ってたハグのカタログが届きました。
なかなか高くて買えないけど
見てるだけでも楽しい


スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
kuniさんへ
おひそしぶりです。もう疲れはとれましたか~
こちらこそまたよろしくお願いしますi-179

レースですね、先に付けて脇縫いしてますよー
袖口ちっちゃいのでそっちのほうが付けやすいし
レース部分までロックできるからほつれないような気がして。
レース付けると何回洗濯してもビロビロにならないから
お勧めですよ~

スカラップレースいっぱい出てますよね♪
かわいくてついつい買ってしまうんですが、
想像以上に柄が大きすぎて、子供にも大きすぎ
自分にはなんだかかわいすぎて、どうしよう・・ってのもあるんですよ。
hinaさん、おはようございます^^
ご無沙汰しています。
また、宜しくお願いしますね。

hinaさんの作られる、レースTシャツの雰囲気、大好きで、いつかまねっこさせていただこう~と思いながら、まだできていません。
袖口とかは、レースを付けてから、脇?を縫い合わせるのですか?それとも輪にしてから、レースを付けるのかしら?
良かったら教えてくださいませ^^

スカラップ、素敵ですね♪自分には似合わないので、ムスメ用に何か作ろうと思って、ぽぷりさんで予約しました。今日明日には届くかな?

ハグのカタログの載っているお洋服も素敵ですね。色合いが大好きな感じです。
asiranさんへ

こんにちわ~
あれからもうニットはやめて布帛もの縫ってます
今縫ってるものが終わったら、大掃除してみようかなぁって思ってます。
せめてほこりだけでも取ったら調子よくなるかな・・
そうなんですよね~うちも今着る薄手のシャツがないから
2人分量産したいとこなんですけど><
普通のリブ仕立てにすると、お洗濯でビロビロになっちゃうので
レースでごまかしてるんですよー

私が買ったスカラップはローンなんで薄いんですよね。
いろいろ考えてもペチパンツくらいしか浮かばないんですよね・・
透け感がある生地ってけっこう難しいですねi-230
私も最近RRさんのニット地は買ってないんだけど、
スムースはフライスほど伸びないし、でもタートルが作れるくらいの伸びがあって
けっこう好きなんですよー
こんにちは♪ロックの調子その後いかがですか?
カットソー今の時期量産したいですよね~
娘の長袖がタートルしかなくて、でもクルーネックって襟ぐり伸びそうだから、
ストレッチレース付けるのってとってもいいですね♪
フレンチフライスの同色のが予約で出てたのにスルーしてたのを後悔中です。

ノムラテーラーさんのスカラップ!私も違いでナチュラルの方をお友達に一緒に買った貰ったんですよ~適度な厚みで綿麻なのがいいですよね♪白も欲しいのですが、C&Sさんのリネンのが買いたいので我慢しました。娘のペチパンツとヨークブラウスに裁断済みです~♪hinaさんは何を作る予定なのかな?

管理者のみに表示

