--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/05

綿麻ギンガムで

画像 2118 画像 2119

いろいろなショップで販売されている綿麻ギンガムのブラックで
ギャザーキャミソール80cmを作りました。
この生地さらっとして涼しそうですよね。
私はブラックが一番好きです。
ブラック×ホワイトのギンガムはけっこうあるけど
きなりは、なかなかないので気に入ってます。

80cmで作ったらジャストでした・・
90にしとけば次の冬まで重ね着できたけど
夏までが限界っぽいです。
画像 2120 画像 2121

これは私のワンピースです。
c&sさんのパターンなんですけど、とってもよかったです。
実は一枚目にリネンでレシピ通り作ったら、ちょっと襟ぐりのバイアスが浮いてしまってので、
今度はバイアスでくるんでみました。
めんどくさかったけど、便利なのでポケットもつけました。

この生地でnatuにクロスショルダーブラウスを作ったので
3人お揃いです♪でも恥ずかしいので3人では着ませんが

スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

