--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/23

ピンタックワンピース&お知らせ

画像 2072

ずっと気になってたパターン屋さんのピンタックワンピース。
やっと作ることができました。
この大量のピンタックが大変そうで・・
でも集中力を欠くこともなくなんとか均等に縫えたと思います。
このワンピ見た目もかわいいんだけど、
着るととってもすっきりしています。日ごろLサイズの私もこれはMでも大丈夫でした。
生地はharinezumiさんのムラ糸ダンガリーだったと思います。
すごく縫いやすくて、ピンタックも入れやすかったですよ♪

画像 2073 画像 2074

これをぜひリネンで作ってみたいけど
ピンタックを入れるのが難しそう・・
でもリネンで作ったらぜったいかわいいですよね~

ここからはソーイングとは関係ないです。
お休みのお知らせです。


それとお知らせなのですが・・
またしばらくblogほうをお休みします。
2月のはじめにyuzuの手術を控えていますので
それに向けて、準備や家を片付けないといけないし
留守中は義母もくるし、リビングを占領している布も隠しとかないと
入院は2週間ほどの予定ですが、
その後もたぶんバタバタとしていると思います。
3月頃にまた再開できればと思っています
実はyuzuは先天性のものがあって、手術は決まっていたものです。
病気で緊急手術ではないので心配しないでくださいね。
でも全身麻酔なわけだし、かなり不安はありますが・・
これを書きながらも健康に生んであげられなかったために
痛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
できれば代ってあげたい・・
将来的にもいろいろと問題は出てくると思うし、yuzu自身だけではなく
たぶんnatuの生む子供にも影響があるかもしれないし・・
こんなことをいろいろ考えて一人暗くなることもしばしば。。
でもそんな先のことを考えても仕方ないんですけどね。
ずっとだれにもしゃべらずモヤモヤしていたので、ちょっと書いてみました。
なんかダラダラとすみません。
handmadeのブログなのになんだか暗い気分にさせてごめんなさい。
この手術が終われば、きっと言葉も出てくるだろうし、ストローも使えて
きっと今より快適に過ごせると思います。
申し訳ないけどyuzuにはがんばってもらおう。
私に出来ること何もないので、まったく意味はないと思うけど
中毒のように食べていたチョコレートを断ち、
そして病気のように買っていた布も買うのをやめてます。
布買い断ちです(笑)

それと入院中はPCには触れないので、
今週いっぱいくらいて゜非公開にして
いったんブログのほうは閉じたいと思ってます。
ではまた


スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(3)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

