--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/22

ギャザーブラウス

画像 2069

RRさんのスカラップレースで、ギャザーブラウスを作ってみました。
orangenaさんギャザーブラウスのパターンです。
Mサイズだけど、私が余裕で着ることができたので
こちらのブラウスはちょっと大きめなのかな。
このスカラップ、早く形にしたかったけどなかなか使えなくて・・
高い生地って失敗したくないので、かなり悩みます。
天気が悪かったのでかなり画像がくらいですね


 画像 2071 画像 2070

こういうスモックってすごい好きなんだけど
この襟ぐりのパイピングがすごい苦手で、ついつい避けがちです・・
でも前よりはだいぶマシになってきたような。

スカラップまだまだあるんですよね


スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(2)
Comment
asiranさんへ

こんにちわ~
去年、委託ものに力を入れてたら自分の着るものがなくなってしまって・・
ちょこちょこの自分たちのものを縫ってます^^
あのイベント行かれたんですね!いいなぁ~うらやましいi-237
rikaさんは憧れの作家さんですよね~
お友達が顔見知りだなんて、さらにうらやましいです~
作品だけでもまじかで見てみたい!

でもasiranさんの作品もとっても丁寧に縫製されていて
いつも見習いたいと思ってるんですよー
私はいつも最後のほうは早く仕上げたいばかりに
雑になってしまうのでi-230
今年のもう一つの目標は丁寧に縫うことです!



hinaさんこんにちは~
またまた沢山作ってる~自分用も作られていて
いいなぁ~私もガンバろっと♪
conoriさんのワンピも可愛いっ・・・
そうそうその、conoriさんといえば!先日ママ友に誘って
頂いて西荻までrikaさんのイベントに行ったんですよ~
ママ友や他のお友達はrikaさんとも顔見知りで、お話したり。
パターンも出ていましたし、縫われている作品のキレイさに
目が釘付け・・・アンティークテープなど買わせて頂いて
きました~。もっと頑張ろうっ!って気持ちを頂いた感じです。

管理者のみに表示

