--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/15

ギャザーワンピースなど

画像 2053 画像 2051

conoriさんのギャザーワンピを作りました。
この小花柄のコーデュロイ、プレビュー中に惹かれて
PCの前に張り付いてゲットしたものです。
たしかカットクロスだっので、一点ものだったような・・

パープルのダブルガーゼと重ね着スカートにするか、ワンピにするか
かなり迷った結果、ワンピにしたんですけど
途中何度も、やっぱりスカートにしとけばよかったなぁって思ったり
でも出来上がってみると、けっこうかわいかったです♪
画像 2056 画像 2061

120cmなんで、がんばれば来シーズンまで着れるかな。

あとはyuzuのブーツカットパンツを
画像 2048 画像 2049

面倒だったので、前のポケットを省いたら
かなりさびしくなってしまいました・・
kbbさんの80cmで作ったけど、
ここのはちょっと大きめなのか、全体的に大きめな仕上がりでした。
ストレッチコーデュロイにしたからかも。
でもこのconocaさんのストレッチコーデュロイはすごくよかったです。
ちょっと高いかなって思ったけど、実物みたら納得でした。
画像 2050

このポケットはすごくかわいい♪つ

画像 2059 画像 2062

スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
sayaさんへ

おめでとうございまーす♪
私もご挨拶にいかなくてはと思いつつ・・i-230
遅くなったけど今年もよろしくお願いしまーす^^

最近、花柄ってあんまり買ってなかったけど、
これは一目ぼれだったよーなんか落ち着いててすごくかわいい♪
natuも久しぶりの花柄服でかなり喜んでた。
sayaさんも続々と新作できてるから、私もがんばらないと!って
思ってるんだけど、なかなか大物(大人物)に取り掛かれず
子供服に走ってますi-229

かーふさんの値段のわりにしっかりしてていいよね~
私はとりあえずブラウスカーデを作ったよi-179
kuniさんへ

おはようございます♪
私は最初この肩紐があんまり好みではなかったので、迷ったんですけど
作ってみたらすごくポイントになってかわいかったです♪
それにすごく簡単にできるんですよ~
このワンピだったら、まとめて2枚作っても苦にならないかもですよ^^
同サイズ、同色で見つけるの大変ですよね。
1枚でもサイズがなかったってこともけっこう多いし・・
それにホント、シンプルなものってなかったりしますよね~
なんでここにタグがつけるの・・みたいな感じでi-229

タートルは茶なんですよーかなり昔にかったRRさんの接結です。
届いた当初あまりの伸びのよさにそのまま放置していたんですけど
やっと使うことができました。
今更ですが・・・あけましておめでとうございます。

hinaさんの作品、今回もうっとりな可愛さi-189
ワンピの花柄、ありそうでない感じの素敵な生地ですね!

そういえば、先日教えてもらった、かーふさんのカラーリネンGETしたよっ。
もうベージュしか残ってなくて、ベージュを買ったんだけど
なかなかよかったです。

色はPCで見たのとはちょっとイメージが違って、
部屋の中では見慣れたリネンとそんなに色かわらなくない!?と思ったけど
明るいところで見るとやっぱり違う。

普通の麻色よりも長い期間着れそうな色でしたよ♪
ワンピースにしようか、ジャケットにしようか迷ってるところ~。

今度またゆっくりおしゃべりしながら布の山&作品集を見せてくださいね。
今年もよろしくお願いしま~すi-179
こんばんは^^

ワンピース、可愛いです~
conoriさんカートオープンの度に、このパターンの購入を迷うこと数回。
やっぱり欲しくなってしまいました・・・
コーデュロイの小花柄も可愛いし、インに着ているタートルとの組み合わせも素敵ですね~
タートルは、パープル系かしら?これまた大好きな色合いです。


yuzuちゃんのパンツも活躍しそうな形&色ですね。
なかなかこういう色合いのパンツ、市販ではないし、二枚同サイズ揃っていることなんてまためったにないので、作ってみたいなぁ。

管理者のみに表示

