--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/13

今日から♪

natuは今日から幼稚園です♪
昨日の入園式はとってもいいお天気だったのに
今日はかなりの強風です。
お昼までなのでもうすぐ帰ってきます。
でもきょうはyuzuの耳鼻科だったので、ゆっくりはできなかったです。
昨日の入園式、いきなりクラス委員の選出があるということだったので、
すっごくドキドキしていたんですけど、立候補の方がいて
あっさり話し合い終了でした

インフルエンザなんかでなかなかミシンには触れなかったんですけど、
発症直前に縫ってたものがあるのでアップしときます。
パーカー

20070413111933.jpg

パーカーです。
120㎝ともなるとでっかいです。
パーカーがどうしても作りたくなって作ったものの
もうあったかい・・というより昨日なんかかなり暑かった。
秋まで着れないかも
20070413111900.jpg


これは前にyuzuのスパッツを作ったオーガニックの生地です。
レースTにしてみたんだけど、
適当に作ったらちょっと襟ぐりが広すぎました。
ちょっと寒そうな感じ。
でもこの形は好きなのでまた
別の生地でリベンジするつもりです♪
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(8)
Comment
りんごさんへ

おはようございます♪
ホントyuzuに移らなくてほっとしてます。でも1歳未満の赤ちゃんって
あんまり熱がでないらしいんですよね。
もしかして私、気づかなかった?ってちよっと心配なんですよね。
だってこれだけインフルの人と、接触して無事ってことあるのかなぁって・・

natuはうれしくてたまらないみたいで、張り切ってますよ~
昨日は外遊びも給食もなかったと文句言ってました(笑)
ちょっと物足りなかったみたいです。

やっとゆっくりできてうれしいですよ~
また来週から楽しみです☆
でもまだ給食がなくってお弁当なんですよねi-232

メールできないのでこちらで言うんですけど、
yuzuの中耳炎、滲出性中耳炎になっちゃったんですよi-241
あーこのまま難聴になったらどうしようってかなり心配です。
これになりやすいってわかってたんだけど
まだ先の話って勝手に思ってて・・

suzsukeさんへ

おはようございます♪
お祝いのお言葉ありがとうございますi-179
インフルエンザもずっとだるさが続いてたんですけど
やっとすっきりしてきましたよー

オーガニック、cosmoさんで安かったので
買ってみたんですけど、とってもよかったですよ~
すごい肌触りがよくってやわらかい感じです。
でも普通に買うととっても高いので、なかなか買えないですけど・・
kuniさんへ

おはようございます♪
お祝いのお言葉おりがとうございますi-179
やっと幼稚園始まってうれしいですよ~
最近、遊んで遊んで!激しかったんで、やっとゆっくりできます。

うちも手足が短いので、いっつも裁断する時から短くしときますよ~
子供って袖が長いのっていやがりますよね。

kuniさんもやっと時間がとれるようになって、よかったですね!
作品楽しみにしています♪
asiranさんへ

asiranさんお帰りなさーい♪
それとお祝いの言葉ありがとうございますi-179

でもせっかくの帰省で発熱だなんて、大変でしたね(涙)
しかも娘さんまで・・高熱が4.5日も続くんですかー
かわいそうi-241
うちは上がったり、下がったりでけっこう軽めだったみたいです。
ずっと元気だったし。
早く熱がさがるといいですね。

やっとインフルエンザのだるさもとれてきたので
春物をたくさん縫うつもりですよ~☆
入園おめでとう!ママお疲れさま!
よかったですね-、入園式も無事済んで、どうやらインフルエンザも終息したみたいですね♪yuzuちゃんが元気でよかった~!
これで、ゆっくりできる時間が少し増えますね♪natuちゃんもきっと、お友達と遊んで楽しい時間ができるし、少し離れる事で、また、いい親子関係になれますよ-。本当に、今までよく、がんばったね!

yuzuちゃん、大きい~!あずきは100が、やっと「ん?少し小さくなってきた?」みたいな感じですよ-。
でも、110はブカブカだったりするものもあるし。

パ-カ-すごくかわいいね。本当にこの春は「寒いor暑い」で
困ります。
ご入園おめでとうございます♪
インフルエンザなおったみたいで良かったです。(^^)

パーカー、ちょっと雨が降ったときとか便利だと思うんですけどどうでしょう?
レースかわいいですね。
オーガニック布使ったことないんですけど肌触りよさそう~。

また遊びに来ます♪
hinaさん、こんにちは^^
natuちゃん、ご入園おめでとうございます!
役員さん決めもすっきり終わってよかったですね~

パーカーも、長袖Tもレースが効いていて、可愛い。
120サイズなんですね。
我が家もトップスの着丈やボトム類は120、
でも袖丈は110(手が短い?!)
こういうとき、ハンドメイドって便利ですよね。
といいつつ、既製品ばかり着せていますが・・・

少し落ち着いたので、これから縫えそうです♪
hinaさんこんにちは~
ご入園おめでとうございます~

帰省から帰ってきました。

私も帰省中熱が出て3日程母の看病のもと寝込んで、元気になり帰ってきたら翌日から娘が発熱して、なんと今度はプール熱ですってぇ・・・
40度近い熱が4,5日出るそうで先月かかったA型より薬無いのでつらそうです。

治ってからも免疫力低下して、他の病気にかかりやすいそうです。くれぐれもご注意下さいね~

管理者のみに表示

