--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/25

いろいろ

こどもふく

yuzuのモンキースパッツとTシャツです。
前にミニカチオンで作ったものが、すごくよかったので
今度は色違いのベージュで作ってみました。
スパッツは80cmなのでかなり長いんですけど、
長く履けるようにそのまま作って、2回くらいおってます。
このワッフルpuikenさんのですっごくかわいいんだけど、
けっこう伸びもあってかなり苦戦してしまいました。


こどもふく


こっちはnatuのシャツ2枚です。
そろそろ春物を作らなくてはと慌てて・・
でもこんなことより入園グッズにとりかからないと
いけないんだけど。現実逃避です(笑)

このシャツ2枚ともかなり失敗しています。。
ワッフルのシャツは、ちゃんとパターンとおりに
リブも裁断したのに、つけるとかなり立ち気味。
とても着れるものではありませんでした・・
なのでしかたなくリブを半分くらいジョキジョキ気って
切りっぱなし風にしてみました。なんとか着れそうでよかった。

ドットのほうはkanonさんの新パターンなんですけど、
見返しの開きの作り方がまったく理解できず、
レシピを読んでも???って感じ。
わからないまま作ったものだからやっぱり失敗(涙)
とりあえず見た目は普通ですが、裏はひどいことになってます。
でもとってもかわいいので、
たくさん作りたいです♪


 写真を撮ってたらyuzuの手が・・  20070325085416.jpg

こども

スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
ミュウさんへ

ミュウさん、おはようございます♪
遊びに来てくれてうれしいです^^
引っ越してみたんですけど、まだ使いこなせてなくて・・

ミュウさんもkanonさんのパターン買われたんですね!
かわいいですよね~
私も丸襟大好きなので飛びついたのですが、はじめての開きの作り方で
まったく理解できなくて・・
またがんばってみます☆
ぜひまた遊びにきてくださいね~♪
asiran さんへ

おはようございまーす♪
まだ使い方をイマイチ理解していないんですけど、
慣れればこっちのほうが、更新時間短縮できそうです。
そうですねーテンプレートあんまりナチュラルな感じはないですね・・
自分で作ったりする方もいるんですよね!
でも私は、今blogやってるのも不思議なくらいPCオンチなので
まず無理・・

開きってホント苦手なんですよ~
私も失敗するとけっこうゴミ箱行きタイプなんです・・
でもかなりお気に入りの生地だけは別で、
けっこうがんばっちゃいます(笑)
hinaさんこんばんは(^-^)
先日は遊びに来てくれてありがとうございました♪
ブログ、お引越しされたんですね。
私もkanonさんの新パターン買いましたよ~。
かわいいですよね。
前立ての開きは慣れれば他の前立てよりも簡単で綺麗に仕上がると思うので頑張って下さいね!
(色々縫った中でそう感じました)
また、ちょこちょこ遊びに来させて下さいね♪
hinaさん、よろしく~
fc2へようこそ~なんて♪
どうですか?使い心地。
テンプレートがヤプログで使われていたみたいな可愛いのがあればいいですよね・・・

私もリニューアルしたい気持ちだけはあるんですが・・・手付かずです。

そして、kanonさんの開き写真ではすごいキレイですよ。でも確かに難しいかも。というのは最近同様の開きでフード付きのTシャツを作って大失敗したもので・・・練習が必要ですね。(でもいつもぶっつけ本番なんですけど)

失敗しても着れるように直す、hinaさんの姿勢見習いたいです。・・・闇に葬るタイプより

管理者のみに表示

