--/--/--


スポンサー広告
2009/09/30

ショール風カーディガン

画像 076
RRさんの新作のカーディガンを縫ってみました。
すっごく簡単で、裁断から完成まで
一時間ちょっとでできました♪
生地はリネンのアイボリー色のニットです。

うまくできたと思ったけど、変なしわが寄ってる・・
ひっぱりながら縫ってしまったのかも


着心地はというと、ゆったりしていい感じです。
ただ、私には似合わない
大きい人が着ると、より大きく見える気がする。。

でもお家の中で、ちょっと寒い時に羽織るにはいい。


画像 077
後ろはこんな感じです。
>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(0)
2009/09/29

ニットソーイング

久しぶりに、たくさん縫いました~
画像 074

夏はあんまりニットを縫う気になれなかったんですけど
やっと涼しくなってきたので。
でもここ2.3日は蒸し暑い汗だくで縫ってました
>>続きを読む
hand made 子供 | Comments(2)
2009/09/24

ご無沙汰しています

久しぶりにブログをアップしようとしたら、
パスワードを忘れ、ログインできなくて焦りました(汗)

ソーイングブログなんですけど、なんの画像もないので
近況報告でも(汗)

作ったものをちょこちょこ撮ってはいたんですけど、デジカメが壊れて
買い換えたり、PCが替わったりとぐちゃぐちゃになっちゃって

手首の骨折で入院していた母なんですが、退院間近というところで
転んでしまい、さらに膝の手術・・
結局4ヶ月も入院してました。
やっと8月末に退院できたけれど、まだまだリハビリ生活です。

yuzuは、先月3歳児健診だったのですが、
言葉の遅れでひっかかり、ちょっと前に療育センターにテストに行ってきました。
発達テストは問題なく、ちゃんと3歳児レベルだそうで。

小児科の先生との面接もあったのですが、
なんだか、途中から育児相談のように、なってました(汗)
今まで会った小児科の先生の中では、一番優しくて
話易い先生だったので、私もついついyuzuの今までのことを
べらべらしゃべってたら、時間切れになってしまい
次の予約をとって帰ってきました。


私としては、心配ないですよーそのうちどんどん話しますよって言われるか
言葉の発達のために、いろいろとアドバイスをもらえるのかと思ってたら
ぜんぜん違いました。
診察のなかで、yuzuを育てるのにすごく大変に感じるなら
病名をつけたりしますけどね・・みたいなことも言われた。
どういう意味なんだろ。。
とりあえず、来月また行ってきます

シルバーウィークは、日帰りでバイオパークに行ったり
母のリハビリも兼ねて、秋月にドライブしたりしました。
私、バイオパークの、アライグマのえさやりがとても好きなんです。
ものすごい勢いで、餌を食べにくるのが面白い。
アライグマは危険なので、ガラス越しですけどね。

-2.jpg


あとは最終日に、七五三の前撮りに行きました。
この日は朝から、ドキドキで。
yuzuはイヤって言い出したら、もうだめなので
そうなったら、natuだけ撮ってあきらめる覚悟だったんですけど
なんとか無事に終えることができました^^
でも予想通り、1カットの笑顔もありませんでした・・

今回はドレスも着せてみましたよ。
-1.jpg
途中、スプレーをかけられて
なにするのよ!って感じでメイクの方を睨みつけてましたが
出来上がった自分には満足したようで
ひたすら鏡をみてました。








くらし | Comments(0)
 | HOME | 

