--/--/--


スポンサー広告
2009/04/17

通学服

画像 222792 画像 222823
natuにスモックを2枚作りました。
もうちょっと暑くなったら、一枚で涼しく着られるように。
幼稚園の2年間って制服だったし、あんまり洋服作ってあげてなくって
今、ぜんぜん足りません・・
作ってはいたけど、後ろボタンだったり、ポケットなかったり・・

今週はひたすら子供服を作り続けてました

でも、最近はこういうの作ってもあんまり喜んでくれない・・
とにかくミニスカートが今欲しいらしいです。

小学校は私服だから、これからはお友達の影響を受けて
こういうの作ってっていろいろ指定されそう

画像 222824
これ、前はリボン結びだけど、ゴムも入ってるので
すぽっと着れるんです。
もうデジカメが限界かも・・こんなボケたのしか撮れなかった(汗)
ちゃんと撮れるときもあるんだけど・・

小学校の入学説明会の時に、講演会があったんですけど、
そこで、学校から帰ったら子供は学校のことをいろいろ話します。
2.3分くらいだから、お母さんも後でなんて言わないで
話を聞いてあげてくださいね。って言われてたので
私、帰ってきたら話を聞こう~って待ち構えてたのに

第一声は疲れた~○○ちゃんと遊んできていい!
なんだか拍子抜けです。。
なので、私がいろいろ質問攻めしています
hand made 子供 | Comments(2)
2009/04/16

ピーナッツラインパーカー

無事に入学式も終わり、
毎日、楽しく小学校へ通っています♪
早起きが心配だったのですが、なんとか親子とも
起きれてます。
だけど、私の夜更かしの習慣はそのままで毎日寝不足です・・

入学式ギリギリに仕上げた袋物です。
画像 222814
買ったのはフルーツのチロルテープだけで
あとははぎれを集めて作ったので、まったく統一感はありません
この赤のチェックの給食袋を一番喜んでくれるかなぁと思ったけど
意外にも水色でした。
少しずつ好みが変わっていってる気が。
これ、作ってる時もうさぎとかかわいいのは付けないでって言われました。
幼稚園の時はいっぱいつけて~って言ってたのに。。

画像 222817 画像 222818
polkaさんのピーナッツラインパーカーです。
サイズは130cmと100cm。
久しぶりにファスナー付けに挑戦したけど、やっぱり苦手・・
うまくいきませんでした。
2枚とも裾の長さがずれてます

せっかく作ったけど、ファスナーができないからいやだって言って
あんまり着てくれない・・
>>続きを読む
hand made 子供 | Comments(0)
2009/04/03

ギャザーブラウス

画像 222805 画像 222807

lillablommaさんの新作のブラウスです。
思った以上にすごいボリュームでした・・
苦手なガーゼだったり、ループボタンだったり
かなり苦労して作ったけど
ぜんぜん似合いません(泣)
こういうブラウスはスタイルのいい方がふんわり着るとかわいいんだと思います。

私が着るとさらに大きく見える(汗)
でもせっかく作ったから着ますけど
hand mada 大人 | Comments(0)
 | HOME | 

