--/--/--


スポンサー広告
2009/03/25

綿麻スカラップで

画像 222801 画像 222802

去年、ノムラテーラーで購入した綿麻のスカラップで
RRさんのオープンネックブラウスを作りました。
このパターン前かかずっと着になってはいたけど購入までは至らず・・
でもスカラップで作ってるサンプルがすごくかわいくて
思わず買ってしまいました

このパターン、後ろはタックでギャザー寄せもないので
ホントあっという間にできましたよ。
それにすごくすっきりして着易です。

画像 222804
ちょとよくわからない画像だけど(汗)
刺繍がすごくかわいいです。
ちょっと薄手だけど、ブラウスにはすごく最適の生地でした。
hand mada 大人 | Comments(0)
2009/03/24

ポケットワンピース

画像 222790 画像 222791

yuzuにリネンのワンピースを作りました。
このパターン90cmで早く作らないとサイズアウトになるので(汗)
パターンを手持ちの90cmの服と合わせてみたら
丈も長そうだったので、けっこうゆったりなのかと思ったけど
身頃はかなり細身でした。
袖もかなり細くて、重ね着はまず無理です。

私はかなりかわいくできて気に入ってるのですが、
なぜか着てくれません
ちょっと無理やり着せてみようとしたら、泣いて嫌がってました
途中にちょっと袖を通してみた時
着心地が悪かったのかな・・
また機嫌のいい時にチャレンジしてみます。

画像 222794
今日は母とお花見に行ってきました。
ほぼ満開ですごくきれいでした~




hand made 子供 | Comments(4)
2009/03/11

最後のおべんとう・・

今日は幼稚園最後のお弁当の日だったのですが、
最後にまたやってしまいました・・
最後のお弁当なので、メッセージを付けてくださいと
お手紙に書いてあったらしいんですけど、ぜんぜん読んでなかったです
気づかなければいいなと思ってたけど、
さっき、お友達のお弁当にはお手紙が入っていたよーって
言われてしまいました。。ごめんね・・

本当に、natuの2年間の幼稚園生活は申し訳なかったなと思います。
yuzuが生まれたばかりだったので、
参観なんかも落ち着いて見てあげれなかったし、
写真もビデオもあんまり撮ってあげてないし・・

とうとう明日は卒園式。
いろいろと思い出して、泣くんだろうな。
でも本人、もう気分は小学生らしく、まったく悲しそうではありません

しかも週末からみんな風邪をひいてます。
ほんとに本番に弱い親子です・・
入園式前はインフルエンザでした。(ギリギリ間に合いましたけど)

090311_155647.jpg
卒園制作の自画像です。
小さな布を貼って作ってます。
>>続きを読む
くらし | Comments(6)
 | HOME | 

