--/--/--


スポンサー広告
2009/02/18

なんとか・・

画像 222779

natuの入学式に着せるワンピースを作りました。
って言ってもまだ後ろのボタンもついてないし
裾処理もまだだけど。。
お友達が作っていたものがすごくかわいくて、
同じデザインで作っていいよーって言ってくれたので
本当にまねっこして(汗)

ただホントは紺色で作ろうかと思って、生地を見に行く予定にしてたけど
次々とインフルエンザに倒れてしまって・・
もうやる気ダウンで、やっぱり買おうと思って
いろいろ探したけど、気に入るものがない(私が・・)

で急にやっぱり作りたくなって
家にある材料で作りました。
生地はリネンウールで、レースはリネンの広幅レース。
襟はオフ白のリネンで。
女の子のワードローブのワンピを基本に、素直でかわいい女の子の服の
丸襟ブラウスの襟を持ってきました。
全体的にちょっと地味な仕上がり・・
遠くから見ると、リネンレース目立たないし。

今、これにボレロを作って着せるか、お花のコサージュを付けようか
いろいろ検討中です。
コサージュを付けるとちょっと華やかな感じになるかと思って
でも、たしかすぐに名札を付けてもらうんじゃなかったかな?
そしたらコサージュが邪魔かなと。どうしよー


>>続きを読む
hand made 子供 | Comments(8)
2009/02/16

カシュクール風ワンピース♪

画像 222777 画像 222778

素直でかわいい女の子の服から、カシュクール風ワンピースを作りました。
この本、作りたいものがたくさんあるけど
型紙を写すのが面倒で・・
生地はあずきミルク色のコーデュロイです。
130cmで作ったら大きすぎました来年ようです。
でも120cmだとジャストすぎて、来年は着れないし・・
サイズが難しい。

この形すごくかわいかったですよ~
ただ袖口のバイアス処理のとこがイマイチ理解できなくて
汚くなってしまった。。フレンチスリーブって袖付けがないから簡単なイメージだったけど
けっこう面倒だった。




>>続きを読む
hand made 子供 | Comments(0)
2009/02/13

画像 222772

今日はすごい風で、台風みたい。
怖くて外に出られません~

natuのインフルエンザがやっとよくなり始めた頃に、
私がもらって、つぎはyuzuで
この2.3週間、ほぼ引きこもり状態でした
私もずっと、頭が痛かったりだるかったりで
すっきりしなかったけど、やっと昨日くらいから回復しました♪
ただ今年のインフルエンザ、熱が下がった頃に咳がひどくなって
なかなか治まらないらしいです。
いまだにみんな咳してます。。

そしてこのボーダーワンピ、完成まであとちょっとのとこで
私が発熱して放置されてたもの。
やっと仕上げました~
ちょっと見返しのとこがつってしまったけど、とってもかわいいです。
natuはフードが嫌いなのでフードなしにしてみました。
120cmで作ったけど、なんか小さい感じ・・
もう130cmで作らないとだめかなぁ。90cmとか着てた頃が懐かしい
画像 222773
二人ともこの冬の間にすっかり大きくなって、
服がありません~
たくさん作らないと




>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(0)
 | HOME | 

