--/--/--


スポンサー広告
2009/01/28

リネン服いろいろ

画像 222766 画像 222765
前回作ったものが、あまりにボリュームがすごかったので
今度はお友達にお借りしたパターンで作ってみました。
これはすごくすっきりしてよかった♪
ただLサイズでつくったので、ちょっと開きが広いかな・・

でもすごくかわいいので、自分用にもぜひ作りたいです^^

>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(6)
2009/01/13

初縫い・・

画像 222760 画像 222761

先週、やっとミシンを動かしました・・
作ってみたくて、パターンは手に入れていたものの
なんだか面倒そうで、なかなか取り掛かれなかったのです。

このパターン、休日のプルオーバーという名前どおり
すごくゆったりしてて、
パターンを見た時はびっくりしました(汗)
袖のパターンもこれ、身頃じゃないの??っていうくらい
多きいし・・
さらに生地選びも失敗したようで(泣)
ちょっとハリのある生地だったので、一度洗いにかけたものの
あんまりボリュームダウンしなくって。。

でもこのくしゅくしゅっとした襟ぐりは、すごくかわいいんですよね~
今度はもっと薄めの生地でもう一度作りたいです。



hand mada 大人 | Comments(2)
2009/01/08

あけましておめでとうございます♪

すっかり遅くなってしまいました・・
帰省から帰ったら風邪をひいてしまって。。
家族全員です
私は今、鼻ズマリに苦しんでます。。
とにかく向こうは寒かったです。
気温はそんなにこちらと変わらないと思うんだけど
けっこう湿度が低いからか、すごく寒く感じます。

実家には犬がいるんですけど
動物好きのyuzuからずっとストーカーされて
かなり迷惑そうでした

こんな感じでまだ初縫いもしてません。
なので年末に作ったフードコートの着用でも・・

090102_124033.jpg
natuのはhibiさんの110cmのパターンを適当に120cmくらいに
修正して作ったから、サイズが心配だったけど
けっこういい感じでした。
もしかしたら来年も着られるかも
くらし | Comments(4)
 | HOME | 

