--/--/--


スポンサー広告
2008/12/29

今年最後です。

画像 222754 画像 222755

もう大掃除はあきらめ、
こんなものを作ってました。
ずっと気になっていたコート・・
もう来年にしようと思ってたけど、どうしても気になって
バタバタと作りました。
なのでかなり雑な仕上がり・・
二人とも去年作ったヨレヨレを着ていたので
すごく気になっていたのです。。
新しいもので帰省できてよかった

初めてボアを扱ったんですが、なんか縫いにくいし
これ縫ってると鼻がムズムズして辛かった。
でもあったかーい♪って気に入ってくれました♪





>>続きを読む
hand made 子供 | Comments(2)
2008/12/18

さくらんぼでベスト

画像 222752 画像 222753

hibiさんのベスト100cm、yuzu用です。
かなり前に仕上がってたのですが、ボタンがなくて放置中でした。

すごいお気に入りな生地だったのに
失敗してます・・
見てわかるように、ポケットの位置がずれてる。。
それは着てたら、わかんないからいいけど
また、ホック付けがうまくいかなった
ホントにこのホック付けるの苦手。。

スクリューポンチで穴を開けたんだけど
意外にこの生地ほつれやすいのか、穴が広がってしまって
一番上なんて、スポーンって抜けてしまいそう。
とりあえず一番上は止めないようにして、着せます。


>>続きを読む
hand made 子供 | Comments(4)
2008/12/15

リベンジ・・

画像 222750
平日のこんな時間に家にいるなんて、なんか久しぶりです~
yuzuがちょっと風邪気味なので
強制連行で帰ってきました

↓のワンピのリベンジです。
今度は90cmで作って、いい感じでした♪

画像 222751
ちなみに、100cmとの差はこんな感じ・・

画像 222749
着せてみました。今度はぴったり♪
この着用じゃよくわかりませんが・・

ちょっと髪が伸びたので、結んでみました
これだと男の子に間違えられることもなさそう。
hand made 子供 | Comments(2)
2008/12/11

しましまギャザースモックワンピース

画像 222741 画像 222742

yuzuにギャザースモックワンピース100cmをボーダーニットで作ってみました。
ボーダー好きなので、この生地で洋服作ってる時が一番楽しいです♪
ただ、油断するとボーダーだらけになるので
気をつけてます。。

これ作ってる時から、大きい予感はあったけど
かなり大きかった。
布帛でこのサイズを作った時は、けっこうちょうどよかったんだけど、
ニットだったからかな・・



>>続きを読む
hand made 子供 | Comments(0)
2008/12/04

スクエアパーカー

お久しぶりです・・
かなり長いことブログを放置してました
またゆっくりペースですが、更新しようと思います。

画像 222736 画像 222737

polkaさんのスクエアパーカー(120cm)をキルトニットで作りました。
zigzagさんで買って、かなり寝かせてしまいました・・

このパターン、サンプルみたいにスカラップで作りたいなーと
購入したんだけど
あっという間に冬になってしまって・・

よくニットで作ってるものも見かけるので
重ね着用に作ってみました。

パーカーは好きだけど、上着を着たときにモコモコ背中が
かっこ悪いのであんまり作らないんだけど、
これは飾りのフードなので、すっきりしていいです。
タートルの上に重ねると、すごく暖かそう。

画像 222735
実は一枚目はこの生地で作りました。
できてすぐに気に入って着てくれたのはいいけど、
焼肉のたれをこぼされました・・まだ写真も撮ってなかったのに~

この生地かなりヒットでした。
ニットは買わないと心に誓ってたけど、
予約で見た時どうしても欲しくって1mだけ買ったんだけど
すごくかわいい!また再販してほしいなぁ。
>>続きを読む
hand made 子供 | Comments(4)
 | HOME | 

