--/--/--


スポンサー広告
2008/06/30

kotonoya open♪

昨日の日曜日、とうとうkotonoyaさんがopenしました~
私のお店ではないんだけど、前日はなんだかドキドキしてしまいました。
そして勝手に一人で大丈夫かなーって思ってたけど
お友達の方が応援に駆けつけてくださっていたみたいで
安心しました。

当日は大雨みたいな感じだったので、いけるかなぁ・・と
心配してたんだけど、すごくいいお天気!
ホントによかった~

yuzuがいるのでお手伝いはできなかったけど、
その分たくさん納品できるようにがんばります
画像 222595 画像 222597



プレオープンパーティーの時よりたくさんの商品が並べられていて
私も欲しいものがたくさんありました♪

画像 222596

kotonoya
↑kotonoyaのHPです。
くらし | Comments(4)
2008/06/25

もうすぐ・・

お友達のお店 kotonoya さんがopenします。
今日はプレオープン?
ランチに招待してもらって、お店の見学に行ってきました~
ランチには作家さん、お店の改装の方などもいらしてて
みなさんとても素敵な方たちばかりでした。

私が納品させてもらったお洋服も展示してもらってて、
うれしい反面、私なんかの作品を置かせてもらってもいいのかな・・
とちょっと不安になるくらいとても素敵な店内でした。


いつものことながらまたカメラを忘れてしまって携帯で2枚ほど撮ったんだけど
この写真で雰囲気わかってもらえるかな。。
画像 222593

いつもは窓枠と同じグリーンのドアがあります

画像 222594

入ってすぐに土間があって、砂も少しあるんだけど
yuzuもそこでずっと遊んでました。
くらし | Comments(6)
2008/06/24

綿麻ワンピース

画像 222588

人気の綿麻でワンピースを作ってみました。

>>続きを読む
hand made 子供 | Comments(1)
2008/06/22

ガーゼケット

画像 222583 画像 222584

久しぶりに小物の更新ができました。
ずっと作りたかったガーゼケット♪
前にmanaloleさんで3mカット2000円くらいで買ってたトリプルガーゼ、
2枚重ねて6重のガーゼケットです。
natuとyuzuの二人分。
でもバイアステープが足りなくなって、yuzuのはバスタオルみたいになってしまった
作れば生地はあったんだけど、もうすでに夜中の1時を過ぎてたし
早く仕上げて寝たかったので・・

サイズは100cm×75cmくらい、そんなに大きくないけど
お腹まわりにかけるだけなので十分です。
でもこれすらも蹴飛ばしてるんだろうなぁ。。




hand mada こもの | Comments(0)
2008/06/14

キャミワンピース

画像 222582


ボーダーのキャミワンピースです。
conoriさんのMサイズで作ってみました。
前だけニットを使ったので私でも着れましたけど
全部リネンで作ったらたぶんきつかったと思う
でもキャミワンピって妊婦に見えがちだけど
これはすごくすっきりした形でした♪

肩紐が調節できて、だれでもぴったりに着ることができるからいいですね。
でも試しにそのまま脱いでみたら大丈夫だったので
今度は普通に作ってみようかな。。

お友達に教えてもらって写真の加工をやってみました。
が・・文字はなんとか入れられたけど
ちゃんとぼかすやり方とか習ったはずなのにできなかった・・
また練習してみよう。
hand mada 大人 | Comments(0)
2008/06/09

ボーダーニットで

画像 22249

スクエアブラウスを作ってみました。
>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(2)
2008/06/03

葉酸のこと

ソーイングとはまったく関係ないのですが・・
>>続きを読む
未分類
2008/06/02

パフT&女の子ポロ

画像 22238


今度はフライスで作ってみました。
>>続きを読む
hand made 子供 | Comments(2)
 | HOME | 

