--/--/--


スポンサー広告
2007/03/28

シャーリングスモック・・

スモック

               20070328153048.jpg

少し前に作ったものです。
前に失敗したにもかかわらず、懲りずにまたチャレンジしてみました。
見事にまた失敗~これひどすぎ(笑)
出来た時、なんか笑ってしまいました。

これ作った後に知ったんですけど、水平釜でカタンゴムは使えないんですね・・
そんなこと知らずにガンガン縫ってました。ミシン大丈夫かなぁ
最近よくみかけるスモッキングもちょっとやってみたいけど
私の性格じゃ無理かも・・根気がないので
でもリバティでスモッキングしてあるお洋服って
すっごくかわいいですよね♪

今は必死に入園グッズを作っています。やっとです(汗)
昨日、巾着を1枚作っただけでかなり疲れました~
やっぱり小物は向いてないみたい・・

それに作らないといけないものって、作ってて楽しくない・・
ちょっと前はすっごくはりきってたけど、
いざ作り出すと、横30cmとか指定されてるので
それだけでなんだかめんどくさいです・・
早く終わらせてお洋服つくりたいなぁ~


20070328153559.jpg

これ、2年くらい前にC&Sさんで買ったドールハウス♪
やっと遊べるようになりました。
買ったときはまだ小さくて遊べないってわかってたけど、
どうしてもほしくて(自分が)予約して買ったんです。

でも最近は、yuzuに邪魔されてちよっとかわいそう・・
集中して遊べないみたい・・
なのでnatuもダイニングテーブルに何でも持ってきて遊ぶので、
テーブルの取り合いです。
私も布広げて裁断とかしたいし、natuは工作やらぬりえやら始めるし
「もうちよっとあっちやってよ!」「ママが片付けてよ!」
とこんな感じです。。
hand made 子供 | Comments(6)
2007/03/26

キャミソールチュニック

この前のキャミワンピが気にいったのでもう1枚つくりました~
ワンピというよりチュニックですね。
このリネン、Kanonさんの特価リネンなんだけど
広幅で安いのにとってもいい感じでした♪色も濃い目の麻色でとっても好きです。
この間の再販でもまた買ってしまいました。。でももう在庫ギリギリでなんとか3m買うことができた。
できればもっとほしかった・・

おとなふく

ギャザー寄せってホント苦手
ひどい時なんかタックのようになっちゃうし、出来上がったら寄せたはずのギャザーがなかったり・・

丸襟シャツ こども

  yuzu



昨日のを早速着せてみました♪
この丸襟ホントかわいい~でもこれ120㎝のパターンだからすぐ着れなくなっちゃいそう~ぜひ130㎝もだしてほしいー

yuzuのは80cmなんだけど、このワッフル伸びがよかったので
ちょっと大きめの仕上がり。
20070326154516.jpg

実家の母が届けてくれたいちご♪
ホント大きくてびっくり!
natuも大喜びで食べてました^^


hand mada 大人 | Comments(10)
2007/03/25

いろいろ

こどもふく

yuzuのモンキースパッツとTシャツです。
前にミニカチオンで作ったものが、すごくよかったので
今度は色違いのベージュで作ってみました。
スパッツは80cmなのでかなり長いんですけど、
長く履けるようにそのまま作って、2回くらいおってます。
このワッフルpuikenさんのですっごくかわいいんだけど、
けっこう伸びもあってかなり苦戦してしまいました。


こどもふく


こっちはnatuのシャツ2枚です。
そろそろ春物を作らなくてはと慌てて・・
でもこんなことより入園グッズにとりかからないと
いけないんだけど。現実逃避です(笑)

このシャツ2枚ともかなり失敗しています。。
ワッフルのシャツは、ちゃんとパターンとおりに
リブも裁断したのに、つけるとかなり立ち気味。
とても着れるものではありませんでした・・
なのでしかたなくリブを半分くらいジョキジョキ気って
切りっぱなし風にしてみました。なんとか着れそうでよかった。

ドットのほうはkanonさんの新パターンなんですけど、
見返しの開きの作り方がまったく理解できず、
レシピを読んでも???って感じ。
わからないまま作ったものだからやっぱり失敗(涙)
とりあえず見た目は普通ですが、裏はひどいことになってます。
でもとってもかわいいので、
たくさん作りたいです♪


 写真を撮ってたらyuzuの手が・・  20070325085416.jpg

こども

hand made 子供 | Comments(4)
2007/03/25

はじめまして

はじめまして、hinaといいます。
1974年生まれ、O型です。
natu(2002年8月生まれ)とyuzu(2006年7月生まれ)2人の娘のママです。大好きなハンドメイドのことや、たまに娘たちのことを綴っています♪
以前のblogはこちらです。http://yaplog.jp/natu-yuzu/
はじめまして | Comments(1)
 | HOME | 

