--/--/--


スポンサー広告
2010/07/15

肘内症?

昨日の夕方、急に手が痛いと泣き出したyuzu。
ちょっとでも動かすと、すごく痛がって泣いて
左手はだらんとおろしたまま・・

でも転んでもないし、どこかにぶつけてもないし
どうしたんだろ?ってよーく考えたら
痛がる直前に、寝転んでるyuzuの両手を持って
ひっぱって起こしたんです。
それしか思いあたらないので
ネットで調べてみたら、肘内症という症状にぴったりでした(汗)

子供の腕を強くひっぱった時なんかに、肘が抜けるらしい。。
5歳くらいまでの女児に多いらしいです。

今日、朝一で整形に連れて行くつもりだったんですけど
朝起きたら、治ってました
たぶん寝返りした拍子にうまく入ったんじゃないかと思います。

結局、病院に行って診断は受けてないけど、
たぶん肘内症だったと思います。
痛いって泣き出しとき、またおおげさな・・なんて
思っちゃって申し訳なかった。yuzuちゃんごめんね~
みなさんも気をつけてくださいね。。

ホントに痛かったんだと思います。
かぶりのパジャマは無理で、でも前開きのなんてなかったので
幼稚園のスモックを着せたら、素直に着たので。
普段はスモック、ぜったい着ません。
今朝もスモックから体操服に着替えて幼稚園に行きました


>>続きを読む
くらし | Comments(2)
2010/02/08

・・・

去年、予定よりも早く鼓膜チューブが抜けてしまったんです。
そちらの耳に、今回の風邪でまた水がたまってきてるみたい・・
滲出性中耳炎。。

前回は、もしこのまま水が抜けなかったら、再チューブを検討したほうがいいって
言われたんだけど
微妙に増えてるようで、今日は
このまま抜けなかったら、3月くらいにチューブ入れます。って言われてしまった

yuzuには、痛いことばかりさせてしまって
本当に申し訳ない・・

がんばって薬飲ませてるんだけどなぁ・・

薬がちょっと強めのものに変わったので
今回は効きますように。。
くらし
2009/09/24

ご無沙汰しています

久しぶりにブログをアップしようとしたら、
パスワードを忘れ、ログインできなくて焦りました(汗)

ソーイングブログなんですけど、なんの画像もないので
近況報告でも(汗)

作ったものをちょこちょこ撮ってはいたんですけど、デジカメが壊れて
買い換えたり、PCが替わったりとぐちゃぐちゃになっちゃって

手首の骨折で入院していた母なんですが、退院間近というところで
転んでしまい、さらに膝の手術・・
結局4ヶ月も入院してました。
やっと8月末に退院できたけれど、まだまだリハビリ生活です。

yuzuは、先月3歳児健診だったのですが、
言葉の遅れでひっかかり、ちょっと前に療育センターにテストに行ってきました。
発達テストは問題なく、ちゃんと3歳児レベルだそうで。

小児科の先生との面接もあったのですが、
なんだか、途中から育児相談のように、なってました(汗)
今まで会った小児科の先生の中では、一番優しくて
話易い先生だったので、私もついついyuzuの今までのことを
べらべらしゃべってたら、時間切れになってしまい
次の予約をとって帰ってきました。


私としては、心配ないですよーそのうちどんどん話しますよって言われるか
言葉の発達のために、いろいろとアドバイスをもらえるのかと思ってたら
ぜんぜん違いました。
診察のなかで、yuzuを育てるのにすごく大変に感じるなら
病名をつけたりしますけどね・・みたいなことも言われた。
どういう意味なんだろ。。
とりあえず、来月また行ってきます

シルバーウィークは、日帰りでバイオパークに行ったり
母のリハビリも兼ねて、秋月にドライブしたりしました。
私、バイオパークの、アライグマのえさやりがとても好きなんです。
ものすごい勢いで、餌を食べにくるのが面白い。
アライグマは危険なので、ガラス越しですけどね。

-2.jpg


あとは最終日に、七五三の前撮りに行きました。
この日は朝から、ドキドキで。
yuzuはイヤって言い出したら、もうだめなので
そうなったら、natuだけ撮ってあきらめる覚悟だったんですけど
なんとか無事に終えることができました^^
でも予想通り、1カットの笑顔もありませんでした・・

今回はドレスも着せてみましたよ。
-1.jpg
途中、スプレーをかけられて
なにするのよ!って感じでメイクの方を睨みつけてましたが
出来上がった自分には満足したようで
ひたすら鏡をみてました。








くらし | Comments(0)
2009/03/11

最後のおべんとう・・

今日は幼稚園最後のお弁当の日だったのですが、
最後にまたやってしまいました・・
最後のお弁当なので、メッセージを付けてくださいと
お手紙に書いてあったらしいんですけど、ぜんぜん読んでなかったです
気づかなければいいなと思ってたけど、
さっき、お友達のお弁当にはお手紙が入っていたよーって
言われてしまいました。。ごめんね・・

本当に、natuの2年間の幼稚園生活は申し訳なかったなと思います。
yuzuが生まれたばかりだったので、
参観なんかも落ち着いて見てあげれなかったし、
写真もビデオもあんまり撮ってあげてないし・・

とうとう明日は卒園式。
いろいろと思い出して、泣くんだろうな。
でも本人、もう気分は小学生らしく、まったく悲しそうではありません

しかも週末からみんな風邪をひいてます。
ほんとに本番に弱い親子です・・
入園式前はインフルエンザでした。(ギリギリ間に合いましたけど)

090311_155647.jpg
卒園制作の自画像です。
小さな布を貼って作ってます。
>>続きを読む
くらし | Comments(6)
2009/01/08

あけましておめでとうございます♪

すっかり遅くなってしまいました・・
帰省から帰ったら風邪をひいてしまって。。
家族全員です
私は今、鼻ズマリに苦しんでます。。
とにかく向こうは寒かったです。
気温はそんなにこちらと変わらないと思うんだけど
けっこう湿度が低いからか、すごく寒く感じます。

実家には犬がいるんですけど
動物好きのyuzuからずっとストーカーされて
かなり迷惑そうでした

こんな感じでまだ初縫いもしてません。
なので年末に作ったフードコートの着用でも・・

090102_124033.jpg
natuのはhibiさんの110cmのパターンを適当に120cmくらいに
修正して作ったから、サイズが心配だったけど
けっこういい感じでした。
もしかしたら来年も着られるかも
くらし | Comments(4)
2008/10/21

三匹のクマ展♪

今日、明日とkotonoyaさんで三匹のクマ展が行われています♪
私も早速、予約券を持ってランチセットの受け取りに行ってきました~

店内もすごくかわいく飾りつけされてましたよ。
もっとゆっくりその空間を楽しみたかったけど
yuzuもいたし、お持ち帰りして今ゆっくりいただいたとこです
お腹いっぱいです。
画像 222675

ランチセットの中のNohmiさんのパンがすごくおいしいのです。
国産の小麦など、素材もとてもいいものを使っているんで、
安心です。
スープもすごくおいしかった~

画像 222676 画像 222677
帰り際にバタバタと写真を撮ったので、
こんな感じのものしか撮れなかったけど・・
とってもかわいかったです♪




>>続きを読む
くらし | Comments(6)
2008/10/09

TDLへ

DSC_0539-99.jpg
久しぶりにディズニーランドに行ってきました。
natuははじめて、シーのほうは私も初めてだったので
すごく楽しみにしてました♪

お天気にも恵まれてよかったです。
だけど、小心者のnatuはアトラクションにやっぱり乗れず・・
怖くないよ~楽しいよ~っていろいろ言って
なんとか乗ったハニーハントでも泣くし・・

ダンボが一番楽しかったらしいです
乗り物は乗れなかったけど、いろいろとグッズを買ってもらって
それなりに楽しんでましたよ♪

DSC_0532-677.jpg
楽しみにしてた、ミニーのカチューシャ
入場してすぐに買いました
寝る時以外はずーとつけてましたよ。今もです・・

このリバティのスモックが見失っても
見つけやすくってよかったです。

>>続きを読む
くらし | Comments(4)
2008/08/05

お知らせ

夏休みは何かとバタバタして、
来週は帰省する予定だし・・
しばらく更新できそうもないので
思いきってしばらくお休みします。
また9月には出てくるつもりなので
どうぞよろしくお願いします
くらし
2008/06/30

kotonoya open♪

昨日の日曜日、とうとうkotonoyaさんがopenしました~
私のお店ではないんだけど、前日はなんだかドキドキしてしまいました。
そして勝手に一人で大丈夫かなーって思ってたけど
お友達の方が応援に駆けつけてくださっていたみたいで
安心しました。

当日は大雨みたいな感じだったので、いけるかなぁ・・と
心配してたんだけど、すごくいいお天気!
ホントによかった~

yuzuがいるのでお手伝いはできなかったけど、
その分たくさん納品できるようにがんばります
画像 222595 画像 222597



プレオープンパーティーの時よりたくさんの商品が並べられていて
私も欲しいものがたくさんありました♪

画像 222596

kotonoya
↑kotonoyaのHPです。
くらし | Comments(4)
2008/06/25

もうすぐ・・

お友達のお店 kotonoya さんがopenします。
今日はプレオープン?
ランチに招待してもらって、お店の見学に行ってきました~
ランチには作家さん、お店の改装の方などもいらしてて
みなさんとても素敵な方たちばかりでした。

私が納品させてもらったお洋服も展示してもらってて、
うれしい反面、私なんかの作品を置かせてもらってもいいのかな・・
とちょっと不安になるくらいとても素敵な店内でした。


いつものことながらまたカメラを忘れてしまって携帯で2枚ほど撮ったんだけど
この写真で雰囲気わかってもらえるかな。。
画像 222593

いつもは窓枠と同じグリーンのドアがあります

画像 222594

入ってすぐに土間があって、砂も少しあるんだけど
yuzuもそこでずっと遊んでました。
くらし | Comments(6)
 | HOME | Next »

