--/--/--


スポンサー広告
2008/06/03

葉酸のこと

ソーイングとはまったく関係ないのですが・・
>>続きを読む
未分類
2008/04/25

量産中

画像 2188

ニットもの量産中です。
>>続きを読む
未分類 | Comments(2)
2007/11/15

ちょっと休憩・・

突然ですが、しばらくお休みします。
縫わなければいけないものがたくさんあって・・
ブログをやってるとついついPCの前に座ることも多くなって、
いらぬ新着に出会ってしまってポチポチしちゃうし・・
そんな感じでなかなかミシンがはかどらないので
ちょっと休憩してみようと思います。
未分類 | Comments(2)
2007/10/05

バトンを

いただいたのでちょっとやってみました。

【Q1】初お産はいつ?何週目でお産しましたか
 2002年8月 39週目

【Q2】お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
 陣痛から。腰の痛みからだったかな?

【Q3】出産時間は?
母子手帳には14時間と書かれてました。
 

【Q4】出産でいや!と思ったことは?
 分娩台が硬かった・・
 分娩室に入ったとたんに、微弱陣痛になり
 あと1センチというところで、
 7時間もかかりました。。

【Q5】出産の際、どんなお産しましたか?
 普通に分娩台で。
 個人病院でもなく総合病院だったので
 ホントフツーに。


【Q6】名前をどう決めたか?由来は?
 字画と季節感にこだわって、
 旦那さんが決めました。

【Q7】出産時のトラブルはありましたか?
 妊娠中毒症。
 足なんてパンパンに腫れて、靴がどれも入らなかったです。


【Q8】現在何人子供居ますか?
 2人。

【Q9】今後も子作りはしますか?
 二人でおしまいです。

【Q10】出産に対して一言
 経験できてよかった。
 でも二人目はものすごく痛かった><

【Q11】次にバトンまわしたい子を5人挙げてください。(出産経験者限定に限る)

すみません・・ここで置かせてもらいますね。


なんにも面白いエピソードもありませんが、
こんな感じでした

未分類 | Comments(0)
2007/07/20

しばらくお休みします。

パソコンが壊れました
ディスプレイが壊れてしまってるみたいで、何もできません‥
なるべく早く復活したいと思うので、よかったらまた遊びに来て下さいね
しばらくPCなしの生活です
あ~布やさんチェックもできない~
未分類 | Comments(0)
2007/05/17

yuzu

昨日はyuzuの10ヶ月検診でした。
身長73センチ、体重9240グラム、順調に育ってます♪
yuzuはnatuと違って、赤ちゃんの時からいろいろありましたが
とりあえず元気に育ってくれてよかったです。
まだ心配なことはたくさんありますが・・

natuは10ヶ月検診の時はすでに歩いてました。
それに比べるとちょっと遅めかなっと思ったけど、
10ヶ月で歩くのが早すぎですよね(笑)

最近はもうホントいたずらがすごくて、
おもちゃもはっきりいって、natuより散らかします。
20070517162540.jpg 20070517162611.jpg

出しまくったおもちゃの中でギターを引くyuzuです。
この写真、我が家がどれだけごちゃごちゃかばれますね
うちのリビングなんて、いっつもおもちゃが散乱して
子供広場状態なんです。。

話は変わって、natuが幼稚園に入ったら
やってみたかったことがあるんです。
それはショップをやってみること♪
でもホームページなんて作るのはとても無理~
なのでオークションに出品してみることにしました。

実は先々週に、こっそり出品してたんですけど

今日は次回の分をせっせと縫ってました


20070517162629.jpg


半端丈スパッツ110cmと80cmです。
でもnatuから狙われているので、1枚減るかも・・
とりあえず我慢してもらって、売れ残ったら
natu用にしようかなぁ。。
未分類 | Comments(4)
2007/04/03

熱を出してます・・

今朝から長女が発熱してます
熱なんてめったに出さないのでびっくりです。
早起きしてソーイングしようと、はりきって5時頃起きたら
すぐにnatuも起きてきて、顔をみたら赤い・・
熱を測ったら、39度2分ありました

朝一で小児科に行ったら、ちょうどその時熱が落ち着いていて
風邪でしょうとインフルエンザの検査をしなかったんですけど
帰宅後、またどんどんあがってまた39度超えてます。

そんなにぐったりはしてなくて、ごはんも食べれてるけど、
さすがにきついのか、寝たり起きたり繰り返してます。
それにずっと涙目で充血しててかわいそう・・

来週は入園式なのに大丈夫かなぁ。。

yuzuも中耳炎でずっと耳鼻科通いなんです。
今日はなぜかyuzuも機嫌が悪くって
抱っこで寝せて、布団においても
しばらくしてぎゃーっておお泣き
もしかしてまた耳が悪化してるんじゃないかと心配・・

こんな感じでしばらく縫い物できそうにありません
布は続々と届いているのに・・
未分類 | Comments(6)
 | HOME | 

